ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

キャベツ帽子やってみました。

木・金・土の3日間
風邪をひいてしまい
仕事はお休みさせてもらい
寝込んでいました。

息子も一緒に風邪をひいて
妻がひとり頑張ってくれました。

わが家では
ほとんどの病気やケガに
自然療法で対処するので
薬というものがありません。

賛否両論あると思いますが
余程のことがなければ
病院にも行きません。

自然治癒力を信頼していることと
子どもは熱を出すたびに成長することを
知っているからです。

西洋医学の薬は
症状を抑えてしまうが故に
人間が本来持つ「治る力」
奪うことに繋がる場合もあります。

だからといって、
西洋医学を否定しているわけではなく
自然療法だけに拘っていては
危険な場合もあるので
症状を見ながら必要な場合は
西洋医学にも頼ります。

そのために信頼できる医師を
かかりつけ医として決めています。

今回の風邪は
熱もそれほど高くなかったので
薬には頼らず
鍼灸と手あてとクレイ湿布をして
ハーブティーを飲んで
あと、キャベツ帽子を試してみました。

キャベツ帽子とは
葉をよく洗って
水気をしっかり切ってから
枕のように頭全体を包み込むと
効果があるという
おばあちゃんの知恵袋的な
民間療法です。


キャベツ帽子は初めての試みでしたが
効きました!
キャベツを頭に被ると
面白いように
ギュイン!ギュイン!
熱を吸ってくれている感覚がありました。

これは、かなり
面白かったです(笑)
ギュイン!ギュイン!
あの感覚...
病みつきになりそうです(笑)

ちょっと被っただけで
かなり頭がスッキリしましたよ♪
機会があったら試してみてくださいね^^



《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)