ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

タロット講座

この講座ではタロットを占いではなくカウンセリングやコミュニケーションのツールとして位置づけています。タロットの世界観を持ってコミュニケーションをとることで現状からより良い未来へシフトするために必要なアドバイスを相手に伝えることが出来ます。…

受講生の感想【ヒーリング整体師養成講座】

先週末、全6回のヒーリング講座0期が終了しました。 ボディセラピスト養成講座0期とヒーリング講座0期を分けて開催しましたが、1期からは2つの講座を合わせてヒーリング整体師養成講座として開催します。 これで0期生の方はみなさん卒業されましたが…

そもそも「あの人から生霊が飛んできてる!」という思いが生霊を生み出していますよ。

以前にアップした生霊関連の記事がやけに評判がよくてビックリしています。 こんなマニアックな記事が一般ウケするとは^^; まだ読んでない人は先にそっちを読んでくださいね。 raiking0220.hatenablog.jp で、今回はその関連記事です。 どんな分野でも人…

死と再生

ここのところ、個人セッションでは「復活」がテーマのクライアントさんが続いています。 カラダの症状を訴えて来られるのですが、お話を聞いているとココロの影響が大きい様子です。 自分が本当にやりたいことを我慢して生活のために頑張っていたり、言いた…

自分で自分を満たすってどういうこと?

「自分で自分を満たすってどういうこと?」という質問をもらいました。 自分が楽しめることや喜べることを自分の意志で決定し実行することですね。 他人のことに干渉せず、自分の世界に浸る感じです。 そして、そんなことを繰り返していくうちに自分が満たさ…

だって人間だもの。

タロットカードに「悪魔」というカードがあります。 悪魔と聞くと、どうしてもネガティブなイメージを持つ方が多いのですが、このカードには「人間として生まれてきたあなた自身をありのままに受け入れましょう」という意味があります。 人は受け入れられな…

整体師暦20年を目前に気づいてしまったこと。

僕は今年の4月で整体業界に入って20年の節目を迎えます。 この節目を目前に控え、重大なことに気づいてしまいました! 実は、僕が本当にやりたいことは整体ではなかったんです! 20年も続けてきて、ようやく気づきました^^; いや、本当のことを言えば、も…

意図する?意図しない?

今日は水瓶座の新月で、自分革命の日です! お昼から、新月のタロット&てあてワークショップを開催しましたが、参加された方が見事に自分革命を起こす姿を見ていて、みんな流れに乗っているなぁと一人でニヤニヤしていました^^ てあてをお伝えする際に必…

相手をコントロールする裏側に隠された真実

他者とのコミュニケーションにおいて、相手の言動や行動に対して感情が揺さぶられる経験をしたことは誰しもあるでしょう。 感情が揺さぶられるだけでなく、泣いたり怒ったり無視したり、実際にそんな行動をとって相手とのコミュニケーションを拒絶する場合も…

全惑星順行期間中に新しいスタートを!

現在、全惑星順行中です! 簡単にいうと、全惑星があなたを応援してくれているようなもの! これは2月6日まで続くので、是非この期間中にあなたの夢を叶えるための何かをスタートさせてみてくださいね♪ この期間中にやってくる水瓶座新月のサポートを受ける…

クレイと手作りコスメと東洋医学で花粉症を乗り切ろう!WS

暦の上では、もうすぐ春です! 春は新しく何かが始まる季節でワクワク感を感じる人も多いと思います。 しか~し! 花粉症の季節でもありますね(+_+) 花粉症の人にとっては結構つらい季節ですよね。 鼻炎薬や目薬など手放せない方も多いんじゃないでしょうか…

あなたが出会う人は、あなたの本当の姿を教えてくれている。

あなたの中に抑圧した感情があると、そのことを気づかせるために誰かを通して、あなたにサインを送ってきます。 これは一般的に“鏡の法則”と呼ばれているものですね。 鏡と聞けば、自分の姿を映すものですね。 しかし、鏡の法則でいう鏡はあなたの“本当の姿”…

「お母さんは家族の太陽だから笑ってなくちゃ」という罠

どうも、“ココロとカラダの翻訳家” 礼揮(らいき)です♪ 先日、妻からある質問を受けました。 「お母さんは家族の太陽だから笑ってなくちゃ」なんて世間でいうところの良いお母さん像を追い求めている間はなれなくて、「もうどうでもいいや」そう思ったら自…

タロットお茶会開催決定!

おはようございます。 先日のアンケート結果第一位を獲得した「タロットお茶会」開催決定しました! 詳細は以下のURLからご覧ください^^ http://tanagocoro.com/fpage-76.htm 今のところ、開催決定しているのは、1月17日と、2月11日です。 開催が決まり…

自分で試して感じた効果 ”重曹水で健康に!?”

重曹水を飲んでいるという記事に対して「具体的にどのような効果を感じたんですか?」という質問をもらいましたので書いてみようと思います。 僕が自分で試してみて感じた効果 ※あくまで僕個人の感想です。 ①疲れにくくなった。 重曹水を飲みだす前は、わが…

その後 ”アンケートにご協力お願いします!”

昨日の記事でアンケートをお願いしました。 ブログ、FB、LINE@でアンケートをお願いしたところ 一番多かったのは、⑥タロットお茶会 その次が、⑩セラピストやアーティストのオリジナルコンテンツ作りサポート ⑫その他(こんなんやって~とリクエストし…

重曹水で健康に!?

重曹を飲むと癌に良いと書いた記事をみつけたので、ちょっと自分自身で人体実験をしてみました。 僕は癌ではありませんが、癌を抱えたクライアントさんはよく来られるので、どんなもんかとまずは自分で実験♪ 3週間ほど飲んでみた結果。。。 すこぶる体調が良…

アンケートにご協力お願いします!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 年末年始は如何お過ごしでしたか? 僕は家族でのんびりと過ごしていました。 さて、メルマガやFBの投稿でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。 僕の名前「礼揮」の読み方を「ひろき」から「ら…

乳がんに対する所感(スピリチュアル的)

先日のセルフケアワークショップの中でお話した内容の補足を含めて 近年、乳がんになる方が多いことについて書いてみようと思います。 ワークショップで、乳房は母性の象徴であることから スピリチュアル的な見方として 乳房のトラブルを抱えている人は「母…

気になる人との距離を縮めたいと思ったら。

今日はクリスマス・イブですね^^ 3歳の息子がサンタさんにお願いしたのは、ガンダムのプラモデル。。。 完成済みのもの売ってるのに 「作りたい!」 ということで、明日はガンプラ作りに没頭する予定です^^; おとーさん頑張ります! さて、クリスマス…

安全でいようとする呪縛

安全でいようと妥協していませんか? なにもアクションを起こさず 安定した日々は安心で安全です。 その状態に本当に心から満足しているのなら それはとっても幸せなことだと思います。 しかし、その代わり映えしない日々に 不満を感じているのなら なんとな…

LINE@はじめました!

最近、あちこちのお店で「LINE@はじめました」という貼紙を見かけるようになりましたよね? たなごころも流行に乗っかってLINE@はじめました(笑) 登録してくれた方には、タロットメッセージをプレゼント中です! 是非LINEをしている人は登録…

ワクワクする未来を創造する

私たちは自分の好きなように未来を創り出すことの出来る存在です。ですが、それは魂レベルの話になります。体を持たない魂レベルでは、もし仮にあなたが今とても辛い状況にあったとしても、それは魂が望んでいることであったりします。辛い状況も魂の成長と…

初チャレンジ!

昨日、LINE@で初チャレンジをしました! 以前から興味があったけどなかなか出来なかったこと! 音声配信! とうとう手を出してしまいました♪ そしたら、こんな嬉しい感想が!! 噛んだのは1回ですかね(笑) って書いてる理由は僕の配信したLINE@の投稿がこ…

なんか悪いものが憑いてる感じがしたら。

昨日、たまたまかも知れないけど、何度か「生霊」の話題になったので、僕なりの対処法をここで書いてみますね。 生霊をどう捉えるかによって対処法は様々あると思うが、ここでは「この世に存在するものは全て同一のエネルギーで構成されている」という前提で…

【無重力整体の感想】施術後の彼は、なぜだかめちゃくちゃ頼もしい(TT)

先日、初めてお越しくださったKさんが、メールで感想をくださいました。Kさんが受けてくださったセッションは無重力整体(タロットカウンセリング付き)です。 最初にお悩みを伺っていると、肉体的な症状の他に、「旦那さんとバトッている最中で、関係を改…

【アルケミック・ヒーリングのご感想】ズバリ過ぎてありゃりゃとなりました。

ここ暫く続けてきた「新月&満月の遠隔ヒーリング」前回の獅子座新月からバージョンアップして「アルケミック・ヒーリング」と名前が付きました♪ これまでは申し込んでくれた方のみに遠隔ヒーリングを送る形でしたが、アルケミック・ヒーリングになってから…

新月・満月の一斉遠隔ヒーリングをリニューアルします!

毎月、新月と満月の日に料金お気持ち制で実施していた一斉遠隔ヒーリングですがお気持ち制では申し込みにくいし紹介もしにくいという声をたくさん頂いていましたのでこの度、料金を設定することにしました。 そして、料金改定に伴って内容もこれまでより濃い…

愛とお金の魔法陣ミスティックレクタングル☆蟹座新月一斉遠隔ヒーリング&個別タロットメッセージ

7月4日は蟹座の新月です。 そして、この日は木星・冥王星・金星・海王星によって形成される「ミスティックレクタングル」という魔法陣が天空に描かれます。 木星-冥王星は地のエレメントでお金などの物質面に関連し金星-海王星は水のエレメントで心の通い…

【お客様の声】射手座満月の遠隔ヒーリングの感想

毎月、新月と満月の日に行っている一斉遠隔ヒーリング&個別タロットメッセージ前回の射手座満月のときに受け取ってくださったU.S.さんがメールで感想をくださいました。 ご本人の許可を得てこちらでご紹介させて頂きます^^ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 満月遠隔ヒーリング…