ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

月のリズムと共に生きるタロットサポート

今日は、自分の才能を発揮して輝く未来を手に入れるためのお願いをするのに適している獅子座新月です。 この新月前後に何か新しいことを始めるという人も多いんじゃないでしょうか?ということで、こんなん如何でしょうか? peraichi.com

タロット講座

この講座ではタロットを占いではなくカウンセリングやコミュニケーションのツールとして位置づけています。タロットの世界観を持ってコミュニケーションをとることで現状からより良い未来へシフトするために必要なアドバイスを相手に伝えることが出来ます。…

タロット講座☆鋭意製作中です!

現在、セラピストさんや治療家さん向けのカウンセリングに使えるタロット講座を製作中です。 実はここ最近、メニューにはないタロット講座のご依頼が立て続けに入っています。 以前から、ちょこちょこと依頼はあったのですが、のらりくらりと断ってきました…

ヒーリング整体師養成講座

はじめに 講座内容 一足先に受講を終えられた0期生の感想 こんな人にオススメ この講座の特徴 受講時間 選べる受講スタイル 定期クラス日程 会場 受講者限定7大特典! 受講料 支払方法 キャンセルポリシー お申込み&ご相談 最後に はじめに エネルギー療…

受講生の感想【ヒーリング整体師養成講座】

先週末、全6回のヒーリング講座0期が終了しました。 ボディセラピスト養成講座0期とヒーリング講座0期を分けて開催しましたが、1期からは2つの講座を合わせてヒーリング整体師養成講座として開催します。 これで0期生の方はみなさん卒業されましたが…

気になる副作用を波動を使って軽減させる方法

波動シリーズ最終回です! 1回目から3回目をまだ読んでいない方は、先にそちらをご覧ください。 「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。 人間関係と波動 波動の相性 うちの妻もそうなんですが、日常生活のあらゆる面で、なるべく自然のものを…

波動の相性

波動シリーズ3回目です!(いつのまにかシリーズ化してる) 1回目と2回目をまだ読んでいない方は、先にそちらをご覧ください。 「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。 人間関係と波動 今回は「波動の相性」について書いていきます。 1回目と…

パニック発作や神経症などでお悩みの方のためのお茶会を開催します。

強い精神的ストレス、または軽いけど継続的なストレスにさらされている人はとても多いと思います。 僕自身、もうだいぶ前になりますが20歳の頃に精神的ストレスが原因で「神経症」という診断が下されました。 その当時の症状としては、手や頭が振るえる、動…

人間関係と波動

「波動ってなんですか?」という質問に答えた続きです。 前回は、波動の種類について書きました。 今回は、波動がどのように人間関係に影響を及ぼすかについて書いてみます。 前回の記事をまだ読んでいない方は、まずそちらから読んでくださいね^^ raiking…

「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。

先日、自然療法に興味のある方から「最近、波動ってよく聞くんですがなんですか?」という質問をいただきました。 「なんとなくわかるけど、よくわからない」ということでしたので僕なりの考え方をお話しました。 その内容をこのブログでもシェアしたいと思…

そもそも「あの人から生霊が飛んできてる!」という思いが生霊を生み出していますよ。

以前にアップした生霊関連の記事がやけに評判がよくてビックリしています。 こんなマニアックな記事が一般ウケするとは^^; まだ読んでない人は先にそっちを読んでくださいね。 raiking0220.hatenablog.jp で、今回はその関連記事です。 どんな分野でも人…

死と再生

ここのところ、個人セッションでは「復活」がテーマのクライアントさんが続いています。 カラダの症状を訴えて来られるのですが、お話を聞いているとココロの影響が大きい様子です。 自分が本当にやりたいことを我慢して生活のために頑張っていたり、言いた…

《牡牛座新月》生まれ持った才能を発揮するために大切なこと。

誰しもが何らかの才能を必ず持って生まれてきます。 ですが、残念なことにどんな才能を持っているのかは自分でなかなか気づくことが出来ません。 他人の才能には気づくんですけどね^^; 何故そんなことになっているのかというと、ほとんどの人が自分より他人…

自分で自分を満たすってどういうこと?

「自分で自分を満たすってどういうこと?」という質問をもらいました。 自分が楽しめることや喜べることを自分の意志で決定し実行することですね。 他人のことに干渉せず、自分の世界に浸る感じです。 そして、そんなことを繰り返していくうちに自分が満たさ…

だって人間だもの。

タロットカードに「悪魔」というカードがあります。 悪魔と聞くと、どうしてもネガティブなイメージを持つ方が多いのですが、このカードには「人間として生まれてきたあなた自身をありのままに受け入れましょう」という意味があります。 人は受け入れられな…

整体師暦20年を目前に気づいてしまったこと。

僕は今年の4月で整体業界に入って20年の節目を迎えます。 この節目を目前に控え、重大なことに気づいてしまいました! 実は、僕が本当にやりたいことは整体ではなかったんです! 20年も続けてきて、ようやく気づきました^^; いや、本当のことを言えば、も…

意図する?意図しない?

今日は水瓶座の新月で、自分革命の日です! お昼から、新月のタロット&てあてワークショップを開催しましたが、参加された方が見事に自分革命を起こす姿を見ていて、みんな流れに乗っているなぁと一人でニヤニヤしていました^^ てあてをお伝えする際に必…

新月のタロット&てあてワークショップ

ひとつ前の記事で全惑星順行中にやってくる水瓶座新月のサポートを受けるには人との出会いが鍵だと書きました。 そこで、1月28日(土)水瓶座新月の日にワークショップをすることにしました♪ 新月のタロット&てあてワークショップ 新月の日はお願い事をする…

相手をコントロールする裏側に隠された真実

他者とのコミュニケーションにおいて、相手の言動や行動に対して感情が揺さぶられる経験をしたことは誰しもあるでしょう。 感情が揺さぶられるだけでなく、泣いたり怒ったり無視したり、実際にそんな行動をとって相手とのコミュニケーションを拒絶する場合も…

全惑星順行期間中に新しいスタートを!

現在、全惑星順行中です! 簡単にいうと、全惑星があなたを応援してくれているようなもの! これは2月6日まで続くので、是非この期間中にあなたの夢を叶えるための何かをスタートさせてみてくださいね♪ この期間中にやってくる水瓶座新月のサポートを受ける…

クレイと手作りコスメと東洋医学で花粉症を乗り切ろう!WS

暦の上では、もうすぐ春です! 春は新しく何かが始まる季節でワクワク感を感じる人も多いと思います。 しか~し! 花粉症の季節でもありますね(+_+) 花粉症の人にとっては結構つらい季節ですよね。 鼻炎薬や目薬など手放せない方も多いんじゃないでしょうか…

あなたが出会う人は、あなたの本当の姿を教えてくれている。

あなたの中に抑圧した感情があると、そのことを気づかせるために誰かを通して、あなたにサインを送ってきます。 これは一般的に“鏡の法則”と呼ばれているものですね。 鏡と聞けば、自分の姿を映すものですね。 しかし、鏡の法則でいう鏡はあなたの“本当の姿”…

「お母さんは家族の太陽だから笑ってなくちゃ」という罠

どうも、“ココロとカラダの翻訳家” 礼揮(らいき)です♪ 先日、妻からある質問を受けました。 「お母さんは家族の太陽だから笑ってなくちゃ」なんて世間でいうところの良いお母さん像を追い求めている間はなれなくて、「もうどうでもいいや」そう思ったら自…

タロットお茶会開催決定!

おはようございます。 先日のアンケート結果第一位を獲得した「タロットお茶会」開催決定しました! 詳細は以下のURLからご覧ください^^ http://tanagocoro.com/fpage-76.htm 今のところ、開催決定しているのは、1月17日と、2月11日です。 開催が決まり…

自分で試して感じた効果 ”重曹水で健康に!?”

重曹水を飲んでいるという記事に対して「具体的にどのような効果を感じたんですか?」という質問をもらいましたので書いてみようと思います。 僕が自分で試してみて感じた効果 ※あくまで僕個人の感想です。 ①疲れにくくなった。 重曹水を飲みだす前は、わが…

その後 ”アンケートにご協力お願いします!”

昨日の記事でアンケートをお願いしました。 ブログ、FB、LINE@でアンケートをお願いしたところ 一番多かったのは、⑥タロットお茶会 その次が、⑩セラピストやアーティストのオリジナルコンテンツ作りサポート ⑫その他(こんなんやって~とリクエストし…

重曹水で健康に!?

重曹を飲むと癌に良いと書いた記事をみつけたので、ちょっと自分自身で人体実験をしてみました。 僕は癌ではありませんが、癌を抱えたクライアントさんはよく来られるので、どんなもんかとまずは自分で実験♪ 3週間ほど飲んでみた結果。。。 すこぶる体調が良…

アンケートにご協力お願いします!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 年末年始は如何お過ごしでしたか? 僕は家族でのんびりと過ごしていました。 さて、メルマガやFBの投稿でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。 僕の名前「礼揮」の読み方を「ひろき」から「ら…

乳がんに対する所感(スピリチュアル的)

先日のセルフケアワークショップの中でお話した内容の補足を含めて 近年、乳がんになる方が多いことについて書いてみようと思います。 ワークショップで、乳房は母性の象徴であることから スピリチュアル的な見方として 乳房のトラブルを抱えている人は「母…

気になる人との距離を縮めたいと思ったら。

今日はクリスマス・イブですね^^ 3歳の息子がサンタさんにお願いしたのは、ガンダムのプラモデル。。。 完成済みのもの売ってるのに 「作りたい!」 ということで、明日はガンプラ作りに没頭する予定です^^; おとーさん頑張ります! さて、クリスマス…