ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

cafe Teクノ

先日、息子とキッズプラザに

遊びに行った帰りに

扇町駅1番出口すぐにある

cafe Teクノさんに行ってきました。

 

キッズプラザの帰りに

息子がジュースを飲みたいと

言い出したので

フレッシュジュース屋さんを

探しに行こうと思ってたんですが

スムージーと書いてある看板を発見!

 

他にもジュースあるかなぁ?

でも、「Cafe & Bar」って書いてるし

店内を除くと、カウンター席っぽいし

子どもと行くのは少し違うかなぁ。

と、思って他の店を探しに行こうとしたら

息子に「あそこ、ジュース屋さんやで!」

「あそこがいい!」といわれ

入ってみました。

 

 

店内を見渡すと

あちらこちらに

歌舞伎やら宝塚やらの

ポスターやチラシがありました。

で、マスターからは

歌舞伎役者の雰囲気が

プンプンしました。

 

元歌舞伎役者さんだったのかな?

と、店内やマスターを観察している

僕の横では息子が

「おっちゃん!ジュースちょうだい!」

と、息子が叫んでおります^^;

 

 

さてさて、スムージー以外にも

ジュースはあるのか?

メニューを見てみると

やっぱりスムージーしかない^^;

 

ということで、野菜ミックススムージーと

Teクノクッキーを注文。

僕は、アイスカフェラテです。

 

 

カウンター席に座ったので

作っているところがよく見えます。

 

息子はマスターの動きを見ながら

ひとつひとつの動作に、いちいち

「あれ何?」

「あれ誰のん?」

「ジュースまだかなぁ?」

「なんであんなんしてんの?」

「おっちゃん!ジュースとクッキー!」

と、大騒ぎ(笑)

 

お待ちかねのジュースとクッキーが

やってきて、息子はニコニコです。

一口、飲んだり食べたりする度に

「う~~~ん♪」と歓喜の声をあげていました。

 

 

他のお客さんが帰られて

僕たちだけになったときに

マスターが「お近くの方ですか?」と

話かけてくれたので

少し、お話しをしました。

 

やっぱり、片岡千志郎という名の

元歌舞伎役者さんだったみたいで

テクノ好きが高じて

テクノが流れる人の集まる場所が作りたかった

ということで、cafe Teクノをオープンされたそうです。

 

片岡愛之助さんや

役者仲間の方も時々訪れるみたいですよ。

 

 

 

肝心の味の方は

 

僕が注文したアイスカフェラテは

スッキリとした味わいで飲みやすく美味しかったです。

息子も残さず全部たいらげていました。

 

帰り際に、息子がマスターに

「おっちゃん!ジュースとクッキー美味しかった!」

「けど、みどりのクッキーは美味しくなかった!」

(三色のクッキーがあって、みどり色は抹茶味)

「他のは美味しかった!」

と、マスターに伝えていました(笑)

 

自分の息子ながら

ハッキリとものを言う3歳児やなぁと

面白かったです。

 

また、行きますね~♪

 

 

cafe Teクノ

大阪府大阪市北区天神橋4-8-1 

営業時間 : 13:00-22:30 (料理L.O. 22:00)

定休日:火

電話 : 06-6354-4332

 

 

 

 

《イベント》
《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム

《電話番号》 090-3949-8327

(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)