ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

3つの丹田。

一般的に「丹田(たんでん)」といえば
下腹部のことを思い浮かべると思います。

しかし、丹田は下腹部だけでなく
他にも存在するのをご存知でしょうか?

そもそも、丹田とは何かというと
簡単に言えば「気を蓄えるところ」です。

チャクラと混同されることもありますが
チャクラは肉体の外側で
丹田は肉体の内側にあります。

丹田には、上・中・下があり
丹田は眉間の奥
中丹田は胸の奥
丹田は下腹部の奥にあります。



それぞれの気を蓄えるところに
変わりはありませんが、
微妙に気の種類が違います。

めっちゃ簡単に書きますが
丹田は、神(魂、霊性)
中丹田は、気(心、生命力、やる気、愛)
丹田は、精(体、性エネルギー)
といった、気(エネルギー)を
蓄えています。

この3つの丹田
とも呼ばれる大事なものです。



7つのチャクラもそうですが
丹田も同様で
下から順に活性化させて
全てのバランスを取ることが重要です。

目的に応じて、どこかを
重点的に活性化させることは
結果的にバランスが崩れてしまい
良い結果を出しません。

僕のやっている流珠整体
単に肉体的なコリや歪みを
整えるといった表面的なものではなく
この三宝を活性化し
整えるということもやっていますので
体が楽になるのはもちろん
・生命力が湧いてくる感覚のある人
・やる気がみなぎってくる人
・心や思考が安定する人
・日々の小さなことに感謝が溢れてくる人
などなど
人によって様々な内面的な効果を
感じられています。





ボディセラピストのための
ヒーリングテクニック講座


次回、開催は、
3月20日(日)
基礎クラス:10時~13時頃
応用クラス:
14時~17時頃
自宅サロンで開催します。

最寄駅は、地下鉄今里筋線瑞光四丁目

サクッと講座内容紹介♪
【基礎クラス】
・エネルギー伝授(アチューンメント)
・自分軸を定める。
・霊的なエネルギーから自分を守る。
・自然界のエネルギーを自分に取り入れる。
・セルフヒーリング。
・他者へのヒーリング。

【応用クラス】
・エネルギー伝授(アチューンメント)
・チャクラリーディング。
・邪気抜き。
・エネルギー封入。
・召喚。

詳細は、こちらをご覧ください。


《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)