ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

仕事の成功をブロックする記憶

このところ、追われる夢や
殺される直前までの夢を
連日のように見ていました。

これは、仕事でなにか
新しいことをしようとすると、
いつも見るので
「またか」という
感覚なんです。

でも、その夢を見るようになり出すと、
現実世界での動きが止まるんです。

いつもはスルーして落ち着くのを
待つんですが、今回はちょっと
その原因になっているであろう
過去の出来事を見つめてみました。

すると、昨夜は怖い夢ではなく、
仕事のヒントになるような夢に
変化しました♪



実は、この同じパターンに
はまってしまうのは
脳科学的にいうと
過去の記憶に基づく予測を
脳がしているからなんですね。

セラピー的にいうと
メンタルブロックです。

僕は、これまでに
たくさんのメンタルブロックを
外すワークやセラピーを
受けてきましたが、
「成功」に対するブロックは
かなりややこしいことに
なっているようです。

ただ、このメンタルブロック
完全に全てなくなるものでは
ありません。

人には成長の段階があって
ブロックを外す必要のある段階に
いる人もいますが、
ある程度のところからは
ブロックがあったとしても
関係なく行動しなければ
先に進めなくなっていきます。



行動できない理由を
ブロックのせいにすることも
出来ますが、
じゃあ、そのままでいいの?
と聞かれれば、僕はNOです。

やりたいことは
やっぱり実現させていきたいです。

かといって、
僕の場合、「成功」と「死」が
結びついてしまっているので
それを放ったらかしにして
ガンガン行動して成功すれば
その先に死が待っている可能性も
否めません。



これまで何度も
そのブロックを外そうと試みてきましたが
なかなかスッキリと外れず
少し軽くなったかな?と思っても
すぐに元通りになっていました。

そんなことを繰り返すうちに
冒頭のように怖い夢を見たとしても
スルーするようになっていたのですが、
今回は、なぜか本当に軽い気持ちで
「あ、もう外れるわ」と思ったんです。
で、そのブロックを創り出した
当時の恐怖を味わってみました。



「怖い!怖い!怖い!」
と、若干震えながら
3回くらい「怖い」と口に出したら
それで終わりました。

今まで外れなかったのは
なんだったんだろうと
不思議なほど
簡単に終わりました。



こういうのってタイミングもあると
思うんですよね。

今回、そのタイミングだったから
軽い気持ちで恐怖を味わってみようと
したんだと思います。

2月の初めに
友人に助けてもらいながら
自分の軸を見つめなおして

誕生日に自分OSを
最新版に更新して


満月のエネルギーで
不要な思考パターンを
手放すことが出来たような
感じがしています。

ちゃんとなるようになってます^^




《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)