ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

化石発掘少年ケンジ

ステキご紹介

先日、カスミランさんが最近始められた「本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト」のセッションを受けてきました♪

彼女はお話をしている相手の「根っこ」が絵になって集まってくるのだそうです。
話をしている間に集まってきた情報が整理されて、ひとつの絵とストーリーになったものを後日、実際にイラストにしてもらえます。

そのイラストが完成したということで、早速ストーリーとイラストをメールで送ってくださいました。
イラストの実物も郵送で送ってくださっているのですが、届くのが待ちきれず先に公開しちゃいますw

【化石発掘少年ケンジ】

カツーン!カツーーーン!…
山あいに、岩を叩く音が鳴り響く。

少年ケンジは、なんの変哲もない岩壁に向かって。
ハンマーを振り下ろし、岩を叩いて掘っていた。

ここにある気がするんだ。
もう少し奥まで掘れば、きっと見つかる。

カツーーーーーン!!
ひときわ大きな音が鳴り響いた時、”ソレ”は出て来た。

恐竜の化石。
どうやら、歯の一部のようだ。

ケンジは、しばらく黙って見つめていたが、
やがてそうっと化石を手に取ると。
化石にこびり付いた土を払い、柔らかな布の上にのせて、つぶやいた。

「やあ、やっと会えたね。嬉しいな。
君はここで、どんな風に生きていたの?」

化石がキラリと光り、何かを語りかけて来るように、ケンジには思えた。

「残りの骨も、見つけてあげるね。」

ケンジは大事そうに、化石を胸ポケットにしまうと。
ハンマーを振り上げ、また岩を掘り続けるのでした。

先日、お話しして、一番印象に残ったのは、いけぽん先生の「知らないもの探し」のクセ。

お話ししている中で、「こんな世界(あるいは考え方)もあるんだ!知らなかった」という出来事が、人生のいろんな転機に結びついていた事からも…
「知らないもの」によって、人生をもっと面白く・楽しくして行きたい!という根っこが伝わって来ました。

「知らないもの」って、いつもどこにあるのか、わからなくて。
でもやった事ない事や、行った事のない道に入ると、「知らないもの」に出会えることが多い事を知っているから。
いけぽん先生は、いつも思いつきで自由に行動したくて。行った事のない脇道に入ってみたくなるのだと思います。

決まった場所に行ったり、決まった事ばかりしてたのでは、「知らないもの」に出会える事が少ないのを知っているから。
堪え難いのだと思います(笑)

そんな、自分の人生に響くような「知らないもの」探しの根っこは、お話のそこかしこで見えていたので。
私の頭に降って来たのは、化石発掘に夢中になっている少年の姿でした。

そこに「ある」気がして、少年は誰も訪れないような、なんの変哲もない岩壁を、掘り進めます。
化石発掘なんて、根気があって、「やり通す」人でないと、なかなかできないこと。
でも、見つけた時の楽しさを、少年は知っているから。
そして、そこに「ある」気がするという、勘もするどい少年だけに。
見事、化石を掘り当てます。

化石は、そこに確かに生命が存在していたという、証し。
それを調べる事で、その生物の「生き様」を見る事が出来、気づきや学びにつながる事も多いもの。

求めていたものを見つけた少年は、けれどまだ、掘るのを続けます。
見つけたものによって、また別の気づきや学びにつながる事を、知っているから。

だからやっぱり、「知らないもの」探し、やめられないんですよね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このイラストとストーリー、そこに添えられたカスミランさんからのメッセージを読んで、「そうそう!そうやねん!」という感じでした。

「知らないもの探し」というワードは、カスミランさんとお話をしているときに出てたのですが、僕の中では、そのイメージが宝探しなんですよね。

以前、姓名鑑定士の藤田覚成さんに「いけぽんはクライアントさんの中から宝物を探し出すトレジャーハンターやん」と言われたことがあるのですが、カスミランさんが描いてくれたイラストを見たときに、「やっぱりそこか!」と思いました。

うちの屋号「たなごころ」は手のひらを意味しますが、もうひとつ僕の中で大事な意味があります。
それは禅の言葉で「明珠在掌(みょうじゅたなごころにあり)」というものです。

「ちゃんと誰もが、その手のひらに宝を持っているんですよ。そのことに気付いてくださいね」という意味合いなのです。

僕は、クライアントさんの中にある宝物を探して、見つけた宝物にこびり付いた土を払って、輝きを放てる状態にしているつもりでセッションをしているんです♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【現在、申し込み受付中】

☆いけぽんがアウトプットする会(山中健康整体治療院) 12/23(水)
☆手作りコスメ講座 in サロン・きのり(貝塚市二色浜) 1/15(金)
☆エネルギー整体 & SYUHARIコラボ(阪神御影) 1/21(木)


【チームの絆を深めるワークショップ】
※随時受付中です。
※3人以上のグループでお申し込みください。

☆ENMA de 人生ゲーム
☆手あてワークショップ


○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【お問合せ&サロン情報】
■ホームページ 
■ご予約・お問合せ
■電話 090-3949-8327

(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)

鍼灸ヒーリング整体院 たなごころ
大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩10分

◆営業時間 10:00~17:00(
不定休)

月・火・水は、大阪市東成区の山中健康整体治療院での施術も可能です。
こちらは、19時が最終受付となります。その他、出張施術も対応させて頂きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○