ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

今日は何の日?

今日は、いい天気ですね晴れ

天気がいいと気持ちも明るくなりますニコニコ

太陽のエネルギーで元気いっぱいです音譜

さて、今日1月8日は、何の日かを調べてみたところ

昭和から「平成」に年号が変わった日だそうです。

今が平成23年ということは、年号が変わった時は

僕はまだ9歳でした男の子

テレビで「平成」と発表されたのを見たということだけ

なんとなく覚えていますが、

9歳の僕には特に興味はなかったようです汗

前の職場で平成生まれの新入社員が入社してきたとき

みんなが「平成生まれと一緒に仕事をする日が来るとは!!

と、えらく騒いでいましたが、

素直で一生懸命、努力する彼に

みんな愛情いっぱいに仕事を教えていましたドキドキ

彼もなかなか思ったように上達しなく

色々と悩んでいましたが、

すごく根性があり少しずつですが

仕事を覚えていきました。

彼の話では、これまで1週間以上続いた仕事はなかったそうです。

その話を入社して7日目で聴いたので

大丈夫か!?

と、心配になりましたが

きっと、彼にとって楽しくやりがいのある仕事に

今まで巡り逢わなかっただけなんでしょうね流れ星

彼も今頃は立派に「先生」と呼ばれる立場になって

がんばっていることでしょうにひひ

みなさんは、楽しくやりがいのある仕事に巡り逢えましたかはてなマーク

アンドリュー・カーネギー

「人が最高の力を発揮するのは、自分がやりたいと思うことをするときなんだ」

と言っています星

さて、話は変わって、

「平成に年号が変わった日」とは別に

今日はロックの日でもあるようですカラオケ

1935(昭和10)年1月8日にエルヴィス・プレスリーが、

1947(昭和22)年1月8日にデビット・ボウイが生まれた日

と、いうことからロックの日といわれているそうです。

そんな「ロックの日」にピッタリの情報をみなさんにお知らせ致します。

本日、1月8日(土)19時から難波でロックなライブが開催されます。

そのライブで20時20分から友人の清水幸二が出演しますキラキラ

ちょっとした悩みなら、彼と一緒にいれば

その太陽のような明るさで悩みなんて吹き飛ばしてくれる

すごい力を持った人物です合格

彼はNEW WORLD FIRST FINGERというバンドで

ギター&ヴォーカルを担当しています。

お時間がある方は是非!

清水幸二に元気をもらいに行ってみて下さいねニコニコ

ちなみに、バンド名を言うとチケット代が前売り料金

1,500円+ワンドリンク500円で大丈夫だそうですよ音譜

千日前TRIBE

〒542-0074

大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビルB1F

tel,06-6211-9112

mail,tribe_info@kaerudou.net

http://kaerudou.net/tribe/tribe.htm

TRIBEまでの行き方

JR関西本線大和路線近鉄難波線難波駅

市営地下鉄御堂筋線千日前線南海本線空港線高野線なんば駅」下車

なんばウォークB-20番出口より徒歩3分