ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

タロット講座

この講座ではタロットを占いではなくカウンセリングやコミュニケーションのツールとして位置づけています。タロットの世界観を持ってコミュニケーションをとることで現状からより良い未来へシフトするために必要なアドバイスを相手に伝えることが出来ます。スピリチュアルとは心理学を包括したものですので、そこを理解して学ぶことでタロットのメッセージを相手に伝える際にもわかりやすく相手の悩みに沿った形で伝えることが可能となります。

 

こんな方が対象です

・お客様の心の悩みを解決したい方
・人からよく相談を受ける方
・チームをまとめて売上を上げたい方
・今とは違った視点を持ちたい方
・カウンセリングの質を上げたい方

 

なぜ私がこの講座をするのか

独立する少し前、職場の人間関係や自分の将来の方向性などで悩んでいる時期がありました。その頃は、体の症状を本当の意味で治していくには心のケアが重要であると考えるようになっていました。コミュニケーションが苦手なりにも患者様の話をよく聴くように意識して、ときには営業時間を大幅に超過しても患者様の悩みを聴いていたことも一度や二度ではありません。(その当時は院の責任者を任されていました)お話を聴くだけでも、患者様はかなりスッキリと良い表情をされるようになってくださいますが、とにかく時間がかかるし、話を聴いたからといって、その問題が解決するわけではない。精神的なところを解決していくにはどうしたらいいのかと悩んでいました。

自分自身の人間関係や方向性の悩みに加えて、患者様の悩みを改善するための方法はないかと考えていたときに出会ったのがタロットです。最初からタロットをカウンセリングに使おうと思っていたわけではなく、自分の悩みを解決するためにタロットを受けてみました。占いは子どもの頃から好きで統計学的な占星術や四柱推命などはよく観てもらっていましたが、正直タロットは信用していませんでした。ところが、なぜか気になったタロットを受けてみると、おもしろいほど当たっているし、悩みに対してのアドバイスも的確なものでした。その頃は何かある度にそのタロットの先生に観てもらい、自分自身を癒していきました。

この経験が私の求めていた患者様の精神的な悩みを改善する方法にピタッと嵌ったのです。タロットをカウンセリングに取り入れることで、患者様(お客様)の体の症状だけでなく、より深い心の悩みを引き出し、そこに対してのアドバイスが出来るようになりました。実際にそうやって話を聴いていると体に表れている症状は結果でしかなく、本当の原因は心にあることがよくわかります。ボディケア系のセラピストや治療家でも、タロットを使えば本当の原因にアプローチすることも可能となるのです。(念の為に言っておきますが、全ての原因が心にあるといっているわけではありません)

現代は精神的ストレスの多い時代です。そんな時代だからこそセラピストや治療家も心にアプローチする方法を模索している方が多いと思います。その方法のひとつとしてタロットをお伝えすることで、救われる患者様やお客様が増えると確信して今回の講座を開催することにしました。

 

この講座を受けると期待できる効果

・お客様の潜在的な悩みを把握することが出来る
・お客様の精神的なストレスを改善し信頼度が上がる
・ストレスが原因の症状に対応できるようになる
・スタッフの悩みを解決しモチベーションupに繋がる
・スタッフとのコミュニケーションが円滑にできる
・チームがまとまり売上upに繋がる

 

講座詳細&お申込みはコチラから

 

f:id:raiking0220:20170806201249j:plain

 

 

タロット講座☆鋭意製作中です!

現在、セラピストさんや治療家さん向けのカウンセリングに使えるタロット講座を製作中です。

 

実はここ最近、メニューにはないタロット講座のご依頼が立て続けに入っています。

以前から、ちょこちょこと依頼はあったのですが、のらりくらりと断ってきました。

でも、興味はあったんですよね~。

ですが、こんなに続けて依頼があるということは、「いい加減にやれ!」ということなんだろうと覚悟を決めましたw

 

そこで僕にしか伝えられないタロット講座ってどんなのだろうと考えてみました。

すると、体のケアを仕事にしているセラピストさんや治療家さんに使って欲しいなって想いが出てきました。

体に出ている症状の原因が心にあることが多いんですが、それをタロットを使ったカウンセリングで解決したり、勇気付けたりすることが出来るセラピストさんや治療家さんが増えれば、救われる人がきっとたくさんいると思うんですよね♪

 

ということで、そんな感じの講座を寝る間を惜しんで製作しています。

もうすぐ発表できると思うので興味のある人は楽しみにしていてくださいね^^

また、なにかリクエストがあれば、どしどしご意見くださいね!

 

f:id:raiking0220:20170124145904p:plain

 

 

 現在、ヒーリング整体師養成講座1期生募集中!

一生涯お付き合いできる仲間になれると嬉しいです♪

raiking0220.hatenablog.jp

 

ヒーリング整体師養成講座

はじめに

エネルギー療法の学びと実践を繰り返し、気づけば18年(整体は20年)が経ちました。この講座では、僕が実際にセッションで使っているエネルギーヒーリングと整体をお伝えします。

エネルギーヒーリングは、手技療法との相性がよくボディケア系のセラピストや治療家が学ぶことで、これまでの効果が格段に増すことにもなります。

しかし、エネルギーヒーリングは様々なセラピーの中でも特に施術者の状態が結果に影響を与えるものとなりますので、書籍やDVDなどでヒーリングのやり方を覚えただけで他者にヒーリングを行うのはある意味危険です。「やり方」だけでなく「在り方」を学ぶなかで、受講者自身も癒されていく講座となっています。

f:id:raiking0220:20170205134744j:plain

 

講座内容

<ヒーリング編>

  • ヒーリングとは
  • 回路を開き、エネルギーとつながる
  • 邪気をもらうことへの対処法
  • ヒーラーとしての心構え
  • 場の浄化
  • イメージによるヒーリング
  • エネルギーを召喚する
  • エネルギーを拡大する
  • エネルギー鍼
  • 邪気を抜く
  • エネルギーを入れる
  • エネルギーを書き換える
  • チャクラとオーラを整える
  • センタリングとグラウディング
  • ヒーラー自身を整える
  • 潜在意識と顕在意識
  • エネルギー伝授

 

 <整体編>

  • 人体の基礎知識
  • 陰陽五行論を用いた考察法
  • 頚部の調整法
  • 肩背部の調整法
  • 腰部の調整法
  • 骨盤の調整法
  • 上肢および下肢の調整法

 

<在り方編>

  • セラピストとしての在り方
  • クライアントとの向き合い方

 

これらの内容を講義と実技を通して統合的に学んでもらいます。

 

 

 

一足先に受講を終えられた0期生の感想

※0期生は「ボディセラピストコース」と「ヒーリングコース」に分けて募集していました。

全6回のボディセラピスト講座を受講させて頂きました。
それまで池田先生にお会いしたことはあったのですが、セッションを受けたことはなく、直接お話したのも、この講座が初めてでした。
それなのにどうして池田先生から学びたい、と思ったかというと、共通の知り合いの方から「池田先生はクライアントさんへの『寄り添い方』がすばらしい」と伺っていたことと、先生が発信されているブログやFacebookから、先生のお人柄やお考えを感じることが出来たからです。

私は受講し始めた頃、ぼんやりと「いつかセラピストになりたい」と思っていただけで、はっきりと、こういうことをしていきたい、という目標もありませんでした。
身体のしくみや経絡について学びたい、と思っていました。
そのことが、申し訳ない、先生に失礼かなと思っていたのですが、「一緒に考えましょう」と言って下さいました。

途中で、ボディワークというよりも、エネルギーワークやヒーリングをしたいと思うようになりました。
しかし私が言うまでもなく、先生がすでにそのことを感じ取って下さっており、私にあった手技やセッションの流れを考えて、組み立てて下さいました。
ですので「ボディセラピスト講座」ではありますが、様々なヒーリング、チャクラ・オーラリーディング、経絡について、ペンデュラムや筋反射など、多岐にわたり色々なお話を織り交ぜながら、お話して下さいました。
その知識の深さと幅広さが、すごいなぁ、と思いました。

時にはタロットを使ってリーディングしながら、私の今の状況やこれからの方向性をみて、一緒に考えて下さいました。
知識や手技を学ぶだけでなく、私自身と向き合って下さり、そして私自身について、しっかりと考えさせて下さいました。
ある日「お仕事としてやっていきたいですか」「どのようなお客さんに来て欲しいですか」と聞いて下さり、その時の先生の目がまっすぐで、私に「逃げないで自分をしっかりみて」と言って下さっているような気がしました。
私は、何をしたいかわからない、どうなっていきたいかわからない、と言いながら、自分から逃げていたことに気付きました。
セラピストを目指そう、と、ちゃんと思えるようになりました。

「セラピストとしての在り方」を池田先生から学ぶことが出来たことが、本当に幸せだと思っています。
先生のセッションを受けたことがなかったので、講座の中で受けさせて頂く時間を作って下さいました。
私をまるごと受け入れて下さり「信頼」して下さっているのが伝わってきました。
先生の話し方、伝え方、身体の触れ方、セッションの仕方、たたずまいそのもの、在り方そのものから、先生がこれまでクライアントさんとどのように関わって来られたか、向き合って来られたかが、すべて現れていました。

ありがとうございました!(20代 女性)

f:id:raiking0220:20170525035407j:plain

 

私は自分自身のヒーリングのために、参加させていただきました。

ズブの素人でしたが、講座は分かりやすく、また、レベルに合わせた指導をしていただき、大変助かりました。しかし、講座の内容は、大変充実しており、体系だてられた内容でした。

すべてを自分のものに出来たわけではありませんが、研鑽したいと思います。

ありがとうございました。(40代 男性)

 

 

仕事での行き詰まりを感じ、ヒーリングを深めたいと思っていた時に、0期生の講座開講を知り、直感的に受講させてもらいました。

チャクラや陰陽五行・経絡など色々な角度からヒーリングへアプローチする方法を教えてもらい、実践では戸惑っている僕に対しても、分かりやすく指導してもらえたのが、嬉しかったです。

また同期の方と、質問を共有できたことで、目から鱗の発見も多々ありました。

そして、これからも大切にしていきたいのは、ヒーリングする上での生命観を学んで、実践できたこと。

日常生活にまで深めていきたい!本当に良かったです。

これからも、同窓生の方と練習させてもらったり、新しく受講される方と勉強していきたいです(^o^)…ありがとうございます!(20代 男性)

 

f:id:raiking0220:20170612005758j:plain

 

 

こんな人にオススメ

  • 家族のケアにヒーリングを使いたい方。
  • お仕事としてヒーリング整体をしていきたい方。
  • 治療家、セラピストなどの手技療法にエネルギーヒーリングを取り入れたい方。
  • 自分らしく生きていきたい方。
  • 自分自身が癒されたい方。 
  • エネルギーに敏感で疲れやすい方。
  • ついネガティブ思考になってしまう方。
  • 今の世界が生きづらいと感じている方。

 

 

この講座の特徴

  • ヒーリングと整体を併せることでより深くまで癒せるスキルが身に付きます。
  • 学ぶ過程で受講者自身が癒されます。
  • エネルギーを体感と理論で理解することが出来ます。
  • 少人数制(1クラス最大4人)

 

 

受講時間

 6時間×6回(月1回)全ての課程を修了後、終了証を発行します。

 

 

選べる受講スタイル

  • 定期クラス・・・2017年7月から12月までの第3日曜日(ご要望があれば平日クラスも開催します)
  • フリースタイル・・・受講日は、2017年7月1日以降で事前予約制です。シフト制で勤務されている方や日曜日も勤務されている方のためのスタイルです。

※定期クラス・フリースタイルともに各クラス最大4名までですが、受講者がお一人でも開催します。受講者が奇数になる場合、実技モデルになってくれる方を一般募集します。

 

 

定期クラス日程

2017年 7月16日、8月20日、9月17日、10月15日、11月19日、12月17日

全日程10:00~17:00(お昼休憩1時間含む)

※どうしても参加できない日程がありましたら、他の日に補講を行います。

※補講の場合、実際の講座を撮影した動画で自宅学習してもらったうえで、スクーリングにて質疑応答や手技の確認および練習をする形になりますので、1回あたりのスクーリング時間は3時間前後となる予定です。

※補講は2回までは無料で行いますが、3回目以降は一回あたり8,000円の補講料を頂戴します。

 

 

会場

基本的に、たなごころ自宅サロンで行います。

最寄り駅:大阪市営地下鉄 今里筋線 瑞光四丁目(阪急京都線 上新庄からバスも出てます。)

※詳しい住所はお申込みいただいた方にお知らせします。

 

 

 

受講者限定7大特典!

  1. 池田礼揮の個人セッションが初回受講日から1年間30%off。(自宅サロン限定)
  2. 希望者には初回受講日から半年間、月2回までタロットカウンセリングを受けられます。(SNSを使って実施します)
  3. 池田礼揮が単独開催するセミナー&WSをずっと特別価格*1で参加できます。
  4. 受講終了後もフォローアップ講座などを開催します。(任意参加)
  5. 受講者専用Facebookグループ*2にご招待。
  6. ご希望の場合、受講済みの授業にサポーターという形で再受講料なしで入っていただけます。他の受講生さんの学びをお手伝いしながら、ご自身の学びを深めていってください。
  7. 受講期間終了後も様々な面でサポート*3させて頂きます。

 

 

受講料

通常価格 280,000円

第1期生特別価格 240,000円

 

※第1期生の特別価格です。来期以降、値上げいたします。 

※フリースタイル受講の場合は上記の価格プラス35,000円となります。

 

 

支払方法

  • 銀行振込一括
  • 分割相談可
  • クレジット決済をご希望の方はお問合せください。

  (VISA、MasterCard、AmericanExpress取り扱い可能) 

 

 

キャンセルポリシー

クラス開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします(返金にかかる振込み手数料は受講生負担となります)
6日前から50%のキャンセル料、前日、当日キャンセルにつきましては100%のキャンセル料が発生しますことをご了承の上お申込みください。
初回受講後の返金は理由の如何にかかわらずお受けできません。

 

 

 

お申込み&ご相談 

コチラの専用フォームからお願いします。

ご相談は、コメント欄にご相談内容をご記入ください。

 

お申込み&ご相談はコチラ♪

 

 

 

最後に

はじめに書いたことと重複するかも知れませんが、ヒーリングを行う上で特に重要なことは、まず自分自身を許し癒し愛し信頼することです。

それがヒーリングの効果を大きく左右すると言っても過言ではありません。

他人を変える技術を学ぶというよりも、自分自身を癒すつもりで受講して頂けると嬉しいです。

 

また、全日程終了後も定期的に練習会なども行い、他クラスとの交流を通してもセラピストとして成長していけます。

開業を目指す方には、全日程終了後に開業サポートも行います。

 

 

お申込み&ご相談はコチラ♪


 

 

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

 

 

礼揮ってどんな人か知りたい方は、是非こちらの記事をお読みください。

 

 

*1:開催するセミナー&WSによって価格が変わります。

*2:授業時間外の質問はプライベートなものを除いて、原則こちらのグループに投稿してもらい、他の受講生の方にも見れるようにします。

*3:サポート例:定期練習会、開業に関するご相談、集客に関するご相談、手技に関するご相談など

受講生の感想【ヒーリング整体師養成講座】

先週末、全6回のヒーリング講座0期が終了しました。

ボディセラピスト養成講座0期とヒーリング講座0期を分けて開催しましたが、1期からは2つの講座を合わせてヒーリング整体師養成講座として開催します。

これで0期生の方はみなさん卒業されましたが、1期以降にも参加していただきます。

今のところ、たなごころの養成講座は、他のスクールによくありがちな初級・中級・上級・インストラクター養成のように段階を踏んでいく仕組みは作っていません。

0期生の方たちは、1期生以降の授業にずっと無料で参加する権利が与えられています。いつまでこの形を取るかはわかりませんが、1期生の方には確実にこの権利が与えられます。

 

講師である僕自身が新しく学んだことや気づいたことなどをシェアすることも多いため、講座内容は毎回進化していきますし、同じ内容だったとしても学びの段階において頭に入ってくることは違ってきたりします。

それに、人は教えてもらったことを誰かに教えるということをした方がより深くその内容を理解することが出来ます。先輩として後輩のサポートをすることが、その一歩にもなります。もちろん、僕の講座でお伝えしたことをご自身が主催する講座などでお伝えしてもらうのも自由です。

僕は一生涯ともに学んでいける仲間を作りたくて、この講座を始めました。

受講生のみなさんには、講義内容以外のご相談も気軽にしてもらいたいと思っています。

是非、あなたもヒーリング整体師養成講座にご参加ください。

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

f:id:raiking0220:20170612005758j:plain

<受講生の声>

仕事での行き詰まりを感じ、ヒーリングを深めたいと思っていた時に、0期生の講座開講を知り、直感的に受講させてもらいました。チャクラや陰陽五行・経絡など色々な角度からヒーリングへアプローチする方法を教えてもらい、実践では戸惑っている僕に対しても、分かりやすく指導してもらえたのが、嬉しかったです。また同期の方と、質問を共有できたことで、目からの鱗の発見も多々ありました。そして、これからも大切にしていきたいのは、ヒーリングする上での生命観を学んで、実践できたこと。日常生活にまで深めていきたい!本当に良かったです。これからも、同窓生の方と練習させてもらったり、新しく受講される方と勉強していきたいです(^o^)…ありがとうございます!

(ヒーリング講座0期生 20代 男性)

 

 

私は自分自身のヒーリングのために、参加させていただきました。

ズブの素人でしたが、講座は分かりやすく、また、レベルに合わせた指導をしていただき、大変助かりました。しかし、講座の内容は、大変充実しており、体系だてられた内容でした。

すべてを自分のものに出来たわけではありませんが、研鑽したいと思います。ありがとうございました。

(ヒーリング講座0期生 40代 男性)

 

 

「子どもの頃から肩こりが酷いんです」
池田先生との出会いは、そんな一言から、ある方に紹介していただいて始まりました。

肩凝りの原因が何なのか、それを治す為にどうすれば良いのか!
今までは、何処に行っても対症療法ばかりで、一時的に肩が軽くなるが一週間もすれば、また元の状態に戻っていました。しかし今回は根治療法…結果が全く違いました。

そして、先生からセミナーの話しを頂戴しました時、
面白そう!早期申込すれば得なのか…と早々に受講を決めました。

始まるまで暫くあり、どんな事をするのかなど色々と考え不安になりましたが、実際始まってみると1日6時間の座学と実践があっと言う間。
ゆっくりと自分のペースで進められ、そして自由でたくさんの実りある発見、気付きがありました。セミナーの醍醐味、素晴らしい出逢いもありました。

その中でも最も納得した事は「考えていても何も変わらない。考えていた事と結果は大体、違っている。行動する事で結果は良い方に変わる」と言う事です。

今後も勉強会に参加して深めて行きたいと思います。
宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます。

(ヒーリング講座0期生   40代 男性)

 

 

全6回のボディセラピスト講座を受講させて頂きました。
それまで池田先生にお会いしたことはあったのですが、セッションを受けたことはなく、直接お話したのも、この講座が初めてでした。
それなのにどうして池田先生から学びたい、と思ったかというと、共通の知り合いの方から「池田先生はクライアントさんへの『寄り添い方』がすばらしい」と伺っていたことと、先生が発信されているブログやFacebookから、先生のお人柄やお考えを感じることが出来たからです。

私は受講し始めた頃、ぼんやりと「いつかセラピストになりたい」と思っていただけで、はっきりと、こういうことをしていきたい、という目標もありませんでした。
身体のしくみや経絡について学びたい、と思っていました。
そのことが、申し訳ない、先生に失礼かなと思っていたのですが、「一緒に考えましょう」と言って下さいました。

途中で、ボディワークというよりも、エネルギーワークやヒーリングをしたいと思うようになりました。
しかし私が言うまでもなく、先生がすでにそのことを感じ取って下さっており、私にあった手技やセッションの流れを考えて、組み立てて下さいました。
ですので「ボディセラピスト講座」ではありますが、様々なヒーリング、チャクラ・オーラリーディング、経絡について、ペンデュラムや筋反射など、多岐にわたり色々なお話を織り交ぜながら、お話して下さいました。
その知識の深さと幅広さが、すごいなぁ、と思いました。

時にはタロットを使ってリーディングしながら、私の今の状況やこれからの方向性をみて、一緒に考えて下さいました。
知識や手技を学ぶだけでなく、私自身と向き合って下さり、そして私自身について、しっかりと考えさせて下さいました。
ある日「お仕事としてやっていきたいですか」「どのようなお客さんに来て欲しいですか」と聞いて下さり、その時の先生の目がまっすぐで、私に「逃げないで自分をしっかりみて」と言って下さっているような気がしました。
私は、何をしたいかわからない、どうなっていきたいかわからない、と言いながら、自分から逃げていたことに気付きました。
セラピストを目指そう、と、ちゃんと思えるようになりました。

「セラピストとしての在り方」を池田先生から学ぶことが出来たことが、本当に幸せだと思っています。
先生のセッションを受けたことがなかったので、講座の中で受けさせて頂く時間を作って下さいました。
私をまるごと受け入れて下さり「信頼」して下さっているのが伝わってきました。
先生の話し方、伝え方、身体の触れ方、セッションの仕方、たたずまいそのもの、在り方そのものから、先生がこれまでクライアントさんとどのように関わって来られたか、向き合って来られたかが、すべて現れていました。

ありがとうございました!

(ボディセラピスト養成講座0期生 20代 女性)

 

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

気になる副作用を波動を使って軽減させる方法

波動シリーズ最終回です!

1回目から3回目をまだ読んでいない方は、先にそちらをご覧ください。

  1. 「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。
  2. 人間関係と波動
  3. 波動の相性

 

うちの妻もそうなんですが、日常生活のあらゆる面で、なるべく自然のものを使いたいという「自然派ママさん」が最近増えてきています。

そんな自然派ママさんたちが気にする食品添加物や化学薬品などの副作用を波動を使って軽減する方法をご紹介します。

f:id:raiking0220:20170607201352j:plain

今の時代、普通に消費者として暮らしていては、食品添加物や化学薬品を避けるのは相当に困難なことだと思います。

探せば割とあるのですが、案の定スーパーなどで売られているものよりも割高であることがほとんどです。

自然のものを選んでいければ良いのですが、それが難しい場合、食品添加物や化学薬品などを体内に取り入れたとしても、しっかりと排出することの出来る身体を造っていくの必要があります。

しかし、それも何かと忙しい人たちにとっては難しい問題なのかも知れません。

 

副作用を波動的に捉えてみる。

前回の「波動の相性」で書いたように、極端に違う波動を持った者同士だと調和することは難しくなります。

人間という自然物と食品添加物や化学薬品といった人工物では、極端に波動が違うと考えてよいでしょう。

波動が極端に違う人工物を自然物である人間の体内に入れるとどうなるか、もうお分かりの方もいると思いますが、調和することが出来ずに拒否反応を起こすんですね。

それが様々な形の副作用として表れているのかも知れません。

 

副作用を波動を使って軽減させる

拒否反応を起こさせないようにするには、波動転写を行うと良いでしょう。

添加物入りの食品や、化学薬品たっぷりのクスリや化粧品、シャンプーにコンディショナーなどなど。

こういったものに予め、それを使用する人の波動を転写(コピー)しておきます。

すると、自分の波動が転写されたものですから、それを体内に取り込んだとしても、違和感なく取り込むことが出来るという理屈です。

違和感がなければ拒否反応も起こりません。

副作用が起きない、若しくは、軽減されるということになるでしょう。

しかし、それらを体内に取り入れていることに変わりはありませんので、副作用が起きないからといって、なんでもかんでも取り入れるのは違います。

やはり、それらを排出することの出来る身体を造ることが重要です。

 

良いものにも波動転写を

ここまでは身体に悪いとされているものに波動転写をするのが良いと書いてきましたが、もちろん、身体に良いとされているものにも使えます。

 

身体に良いものであっても、拒否反応は起こります。それまでの生活で食品添加物や化学薬品を多量に摂取し続けてきた人が、急に健康志向に目覚めて自然なものを取り出すと、体内に蓄積された食品添加物や化学薬品との波動が合わずに拒否反応を起こします。いわゆる好転反応というやつですね。

 

せっかく良いものを取り入れて身体を造り替えていこうとしているのに、初期に起こる好転反応に怖気づいて元の生活に戻るのは非常にもったいないことです。

そんな好転反応を少しでも軽減させるためにも、良いものにも自分の波動を転写したうえで摂取すると好転反応が軽減させることが可能です。

 

波動転写ってどうやるの?

波動を転写する方法はいくつかありますが、ここでは簡単な方法を紹介します。

それは波動転写装置を使う方法です。

(例えばこんなん↓)

こういった商品は結構高価なものが多く、実際に購入するにはちょっと躊躇する方も多いと思います。

そういう方には高価なものを購入しなくても、文字エネルギーを使うことで波動転写をする方法をPSYRYUさんという方が公開していましたので紹介しますね。

このサイトで紹介している方法を僕も試してみましたが、しっかりと波動転写されるのが確認できました。

お金もかからず簡単で効果のある方法なので是非、試してみてください。(波動転写機のところをご覧ください)

波動を改善する方法2(お金を掛けずに気とエネルギーを手にする、波動研究ノウハウ)

 

まとめ

波動って目に見えないので「よくわからない」で終わってしまうことが多いのですが、実は僕たちの生活のあらゆる場面に関係しているすごく大切なものなんです。

だからこそ、幸せで豊かな人生を送っている人ほど、目に見えないものを大切にしているんですね。

 

 

あなたもヒーリング整体を学んでみませんか?

波動を整えるヒーリングと身体の構造を整える整体を総合的に学べる講座になっています。

この講座で学んでくださる方は、僕にとって生徒さんというよりも家族のような存在です。講座の期間だけでなく一生涯お付き合いできる仲間を募集しています。

あなたを全力でサポートすることをお約束します。

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

波動の相性

波動シリーズ3回目です!(いつのまにかシリーズ化してる)

1回目と2回目をまだ読んでいない方は、先にそちらをご覧ください。

  1. 「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。
  2. 人間関係と波動

 

今回は「波動の相性」について書いていきます。

1回目と2回目を読んでくだされば、波動について大体わかったと思います。

で、その波動が日常生活の中でどう活用されているのかという話です。

  • この人とはなんだか初めて会ったような気がしない!?
  • この服を着てるとなんだか気分が上がる♪
  • この色が好き☆

僕たちは普段からいろいろなことに対して自分の好みで選択をしています。

これらは波動の相性が合っている状態です。 

f:id:raiking0220:20170602123713j:plain

 (ごはんと相性抜群の茄子味噌!味のハーモニーが生まれる♪)

1回目の記事でも書いたように、全てのものに固有の振動数があります。

もちろん僕たち人間にもあり、ひとりひとり発している振動数が違います。

 

波動が強まる相性

振動数が似ている人同士は相性が良く、出会ったときから親近感や安心感を感じることの出来る相手となるでしょう。

そして、同じ振動数同士が共鳴し合うと、その振動は増幅されていきます。

志を同じくして集まったメンバーがなにかの活動をしていくと、振動が増幅されるので「強い波動」を発することになり、同じ振動数を持った人への影響力がどんどん大きくなっていきます。

ある特定の層で熱狂的な支持を得ることができる活動へとなります。

  

波動の幅が広がる相性

自分と振動数が異なる相手が、必ずしも相性が悪いというわけでもありません。

これは音楽で例えるならば、色々な楽器が奏でる音色が調和することで幅広い音を楽しめるようなものです。

最初は、もしかしたら自分と違う音色に違和感を覚えて近寄りたくないと感じるかも知れませんが、ひとつの目標に向かって一緒になにかをやっていくうちにある一定の同期が起こり自然と調和していきます。

それによって、これまで自分ひとりでは見れなかった景色が見えるようになります。

 

このとき、極端に違う波動を持った者同士だと調和することは少し難しくなりますので、自分とは少し違うというくらいの人と調和しやすいようです。

極端に違う場合でも、その間を取り持ってくれる(その間の波動を持っている)人物がいれば大丈夫です。

波動の幅が増えると、視野も広がりますし、そういったメンバーで活動を行うと幅広い層から支持を得られる活動となります。

  

モノとの相性

モノにも波動はあります。

例えば、パワーストーンのブレスレッドなどは、お願い事を叶えるサポートとして身につけておられる方が多いですよね。

パワーストーンの持っている波動が、身につけている人の乱れた波動を整えてくれたり、パワーストーンの波動を身につけている人自身へと転写(コピー)したり、パワーストーンの持つ波動がそれに似た波動を持つなにかを引き寄せてくることになります。

しかし、そのパワーストーンと身につける人との相性が悪ければ、あまり効果を発揮することが出来ません。

浄化系のものでしたら、それほど気にしなくても良いでしょうが、願望実現系の場合は欲を出してあまりにも自分とかけ離れた波動のものを身につけたとしても、パワーストーンが引き寄せてきたものを自分自身が受け取ることが出来ないのです。

パワーストーンの波動を自分に転写しようとする場合も、あまりにもかけ離れた波動だと副作用的な現象があらわれることもあります。

 

自分に合うパワーストーンを段階を踏んで少しずつ変えていくのが良いでしょう。

もしくは、その間を取り持ってくれる人物にしっかりと調整(パワーストーンと身につける人とをリンクさせる)してもらうのが良いでしょう。

パワーストーンに限らず、身につけるモノや服、住居や家具なんかによって、自分の波動を調整することが可能です。

なんでもいいやと考えずに、自分の好みに合ったモノや、目的に応じたモノで調和するように揃えていくと良いですね。

  

次回は、自然派の方たちが気にする食品添加物やお薬などの副作用を波動を使って軽減する方法について書いてみたいと思います。

raiking0220.hatenablog.jp

 

あなたも心と体と魂を総合的に癒せるヒーリング整体を学んでみませんか?

講座の期間だけでなく一生涯お付き合いできる仲間を募集しています。

この講座で学んでくださる方は、僕にとって生徒さんというよりも家族のような存在です。

あなたを全力でサポートすることをお約束します。

raiking0220.hatenablog.jp

 

パニック発作や神経症などでお悩みの方のためのお茶会を開催します。

強い精神的ストレス、または軽いけど継続的なストレスにさらされている人はとても多いと思います。

僕自身、もうだいぶ前になりますが20歳の頃に精神的ストレスが原因で「神経症」という診断が下されました。

 

その当時の症状としては、手や頭が振るえる、動悸、過呼吸、めまい、頭が真っ白になり思考が停止する、などです。

 

f:id:raiking0220:20170531125048j:plain

 

幸い僕の場合は、ストレスの原因がハッキリしており、またまた幸いなことにその原因と強制的に向き合わさせられる状況が生じたため、早期に解決しました。

解決してみれば、自分の思い込みがそういう状況を創り出した一番の原因だったとわかるのですが、その症状で悩んでいるときには「解決する方法なんてない(ストレスの原因と向き合うのなんて絶対に嫌だ)」と思っていました。

 

今回、リクエストを頂きましたので、僕自身が患者として体験したことと、セラピストとして体験したことを踏まえてのお話をしたいと思います。

その場の状況によってはタロットや簡単な施術なども入ってくるかも知れませんが、基本はお茶会形式で行います。

 

f:id:raiking0220:20170531125112j:plain

 

ご自身が悩んでおられる方だけでなく、そのご家族やそのような患者さんを担当されているセラピストの方も是非ご参加ください。

 

 

詳細のご確認 & お申込みは専用フォームからお願いします。

tanagocoro.com

 

 

尚、午後からは手あて&タロットの会も開催します。

よろしければ、そちらも合わせてご参加ください。

tanagocoro.com

 

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

 

 

礼揮ってどんな人か知りたい方は、是非こちらの記事をお読みください。