ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

お年寄りへの施術を通して確信したこと。

整体師という仕事をしていると
施術を受けに来られる方は
0歳の赤ちゃんから
100歳を過ぎたシニアの方まで
幅広い年齢層の方と接します。

これまで、たくさんのシニアの方の
施術をさせて頂きましたが
そこで確信を得たことがひとつあります。

それは、
自分のやりたいことを
しっかりとしてきた方ほど
認知症の症状は少なく
身体も元気である

ということです。

逆に、若いころに苦労をされて
やりたいことを我慢されてきた方ほど
健康状態が悪く、認知症の進行も早い。

そして、認知症の症状が強くでてきたときも
やりたいことをやってきた方は
いつもニコニコした感じですが
我慢されてきた方は
その我慢してきた感情を爆発させるように
イライラしていたり
メソメソしていたりしてる方が多いです。

東洋医学では当たり前の考え方なんですが
感情の偏りが病気の原因になります。

少し我慢した程度では、病気になることも
それほど多くありませんが
慢性的に我慢している方は要注意ですよ。

やりたいことをちゃんとやる。
それで健康になるんだったら
やっちゃった方がいいですよね^^


慢性的に我慢されている方は
ご自身がなにを感じているのか
わからないようになっている方が多いです。
簡単に言うと「麻痺している」状態です。

麻痺しているので、苦しくはないかもしれませんが
我慢した感情はどんどん積み重なっていっています。

原因のわからない身体の不調なんかは
そこに原因がある場合がありますので
心と体の両方からアプローチしていくと
改善がはやく見込めますよ。



《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)