ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

揉み返しはなぜ起こる?

マッサージや指圧などで
揉み返しが起きた!
という経験をされた方は
少なくないと思います。

そのことを施術したひとに言うと
好転反応なので心配いりませんよ。」
と言われて、なんだか納得いかず
モヤモヤした経験がある方も
少なくないのではないでしょうか?


そもそも、揉み返しと好転反応
違いってなにかわかりますか?




揉み返しって、簡単に言うと
必要以上に揉みすぎて、逆に痛めてしまった!
そんな状態です。

揉み返し




好転反応を簡単に言うと
ダムが決壊して水が流れ出したけど、
決壊したときの破片がガンガンぶつかって
うっとうしいやないか!
そんな状態です。

好転反応




あと、揉み起こしというのもあります。
気になってた症状がなくなったと思ったら
今まで気にならんかった症状が出てきた。
こんなとこも辛かったのかー!
知らんかったわー!
そんな状態です。

揉み起こし



3つとも全部
つらいことには変わりないんですが
揉み返しは、無駄につらい想いをしているのに対して
好転反応や、揉み起こしは、
その施術が効果があったからこそ出ているものです。
※効果のある施術には、それがつきものというわけではありません。



身体は本来、自分で治そうとする
自然治癒力という素晴らしい機能を
備えています。



僕たち施術家は、その機能が適切に働くように
調整するのが仕事になります。

例えていうなら
ピアノの調律のような感じですね。
ピアノが壊れてしまった場合は、
修理屋さんにお願いします。

身体の修理は外科や整形外科の領域です。
壊れてしまわないように
そして、いつでも最高の音色を奏でることが
出来るように、調律するのが
僕たち施術家の仕事です。

そこを勘違いして
修理をしようとやり過ぎてしまうから
揉み返しを起こしてしまうようなことになります。


整体というと「バキボキ」というイメージを
持っておられる方がまだまだ一般的なようですが
僕がやっているのは、
ソフトな刺激で調整するものなので
揉み返しは、まず起きませんよ。


《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)