ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

食事制限も運動もなしで痩せる♪

僕は昔から、ストレスが溜まると
お腹がポッコリ出てくるんです^^;

ストレス太りというと
やけ食い、やけ酒なんかで
太るイメージがあるかも知れませんが
僕の場合、特に食生活に変化が
あるわけでもないのに
みるみるお腹が成長していきます。

そして、ストレスの原因が
解消されると、急激にお腹が
へっこんでいくんです。


ほんとに一夜にして
なにこれ!?
ってくらい凹みます。


東洋医学では、
見えるもの、見えないもの
形あるもの、形のないもの
この世に存在する
あらゆるものが「気」で出来ている
と伝えられています。

例外なく人間も「気」の集まりです。
怒りや悲しみなどのネガティブな感情も「気」です。
やる気や勇気などポジティブなものも「気」です。

人間は新しい「気」と古い「気」を
常に入れ替えをしているので
姿形はもちろん、思考や行動なども
変化していきます。

ですが、ネガティブ、ポジティブに
関わらず、いつまでも自分の中に
「気」を留めておくというのは
「気」の流れを滞らせることになるんですね。
そんな状態を「気滞(きたい)」と呼びます。

体内で気が滞ると
風船に空気を送りこむように膨らんでいき
結果として、ポッコリお腹の完成です^^


実は、ちょっとここのところ
自分のやっていきたいことを
どうやって表現すればいいのかがわからず
ポッコリお腹さんだったのですが
カスミランさんのブログコンサルを受けて
今、自分がなにをすればいいのかがわかり
ブログを色々といじっているうちに
ベルトの穴2つほど、お腹が小さくなりました♪

食生活はなにも変わってませんし、
運動も全くしていません。
それなのに痩せちゃうんです!


自分のやるべきことが見えて
そこに向かって行動している人って
輝いて見えます。


それって、雰囲気の問題だけでなく
実際に、外見も美しくなっているんです。

前述した通り
人間も「気」の集まりです。
目的に向かって行動するひとは
「気」の入れ替えが活発におきているため
常にキレイな「気」で満たされ
それを素に肉体が形成されるので
美しくなって当然なんですよ♪



《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)