ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

大人から子どもに戻る。

こころのしくみ

僕の息子は現在1歳10ヶ月。
なんでもかんでも自分でやりたがりますw
急いでるときなんかは大変に感じることも多々ありますが、やっぱり色々と出来るようになっていく姿を見るのは嬉しいもんです^^

子どもの頃は、失敗しても失敗しても、周りのことなんてお構いなしに何度でもチャレンジしたりしますが、大人になっていくにつれて、一度の失敗で諦めたり、「どうせ出来ない」と最初からチャレンジしなかったり、「他人に迷惑をかけるから」という言い訳をしてみたり。。。

子どもって基本的には無邪気です。
心に鎧をつけていない状態なんですね。
そのひとの本質がよく出ている時期です。

でも、成長過程でたくさんの人間関係を通して、何重にも鎧をつけてしまうんですね。
何重にも鎧をつけていると、やっぱり重たいので動き(行動力)が遅くなってしまいます。

しんどさを感じているひとって、そのひとの本質を隠してしまっていることが多いです。
〇〇しなければならない。
〇〇してはいけない。
〇〇べき。

あなたの幸せを想って、大人たちが一生懸命に教えてくれたそんな教えが、今のあなたには合わなくなっているのかも知れません。

「子どもの頃のように無邪気に楽しんでみたらどうですか?」と言うと「いいんですか?」と反応する方がいます。

子どもの頃は、どのような形にしろ、大人たちがあなたのことを(死なないように)守ってくれていました。

大人になったあなたは、あなたが「自分の人生の責任は自分で取る」という前提で、自由に無邪気に生きてもいいんじゃないでしょうか?

あなたを守るために(あなたが死なないように)たくさんたくさん着せてくれた鎧を脱いでみると、どんなに軽く感じるか想像してみてください。

大丈夫♪
大人になったあなたは、そんなにたくさん鎧をつけてなくても死なないから^^


「心につけた鎧を脱ぐお手伝いをする」たなごころのセッションは、3つの“A”(AVANCE、Accepet、Awake)です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【現在、申し込み受付中】
★手あてワークショップ in たなごころ (2/21)
★御影 de 出張施術 in Syuhari (2/19 ・ 3/19)
★御影 de デトックス・ヒーリングコラボ in 心星ポラリス (3/15)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

■ホームページ 
■ご予約・お問合せ
■電話 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)

鍼灸ヒーリング整体院 たなごころ
大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩10分

◆営業時間 10:00~17:00(
不定休)

月・火・水は、大阪市東成区の山中健康整体治療院での施術も可能です。
こちらは、19時が最終受付となります。その他、出張施術も対応させて頂きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○