ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

『すまいるはぁと』との出逢い

おまたせしました、ブログテーマ【愛妻家いけぽんの成り立ち】更新です。

僕は今とても幸せですが、過去には人並みに辛い事を経験しました。

僕が経験したことと同じようなことで、今、苦しんでおられるなら、その人たちの心を少しでも軽く出来るならと、このブログテーマ【自分史】での記事を書いています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

以前の記事色づく世界【part.2】

で、トムさんのセッションを受けたことで、生きる意味も目的も何もなく、ただ死ねないから生きているだけの僕に、トムさんと同じように愛の光を周囲の人に届けることが出来るような人間になりたいという目的が生まれました。

その後、お世話になっていたレイキティーチャーから臼井レイキ・ファーストディグリーのアチューメントを受けました。21日間のセルフヒーリングを終えるころに、ひとつの出逢いがやってきました。

それが、美と健康と癒しのイベントすまいるはぁと

との出逢いです。最近は予定が合わず出展していませんが、初めての出逢いから数年間お世話になっていました。

mixiでたまたま見つけたイベント告知を眺めていると、なんだかよくわからないけど「楽しそうやなぁ。行ってみようかなぁ。」と思い、気がつくと「行くと思います。」とmixiに書き込んでいました。前もって財布と相談して、これとこれを受けようと計画を立てて、イベントが開催されている北浜へと足を運びました。

こういったイベントに遊びに行くのは全く初めてのことで、会場中をグルグルとまわり計画を立てて来たはずが、結局あれもこれもと受けているうちに財布は空っぽに。。。でも、もっと受けたいとATMへと走る始末。。。予定外の出費になりましたが、本当にイベントに来て良かったと思いました。

このイベントで後にお世話になる方々にも初めてお会いしました。

いろんなブースで遊びまわって、休憩所で一息ついているところに、当時のスタッフ海ちゃん海ちゃん

に声をかけられました。mixiに書き込みをしたコメントに海ちゃんがコメントを返してくれていたので、そこから話が広がり、僕が鍼灸師だということを知ると「今度、枚方でイベントを開催する予定やねんけど、そこで何かやってみない?」と誘ってくれました。そのお誘いに最初は戸惑いつつも、その日に受けた色々なセッションで言われたことと合わさって、出展することになりました。

余談ですが、初めて僕がすまいるはぁとイベントに行ったときに、愛しの奥様は僕の存在に気付いてくれていたそうです。「ずっと下を向いて一点を見つめている人がいる」と。。。まさか、結婚する相手だなんて、その時は思いもしなかったでしょうね^^;