ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

立春につき【まじめなお話】

今日は立春です。

詳しくは知りませんが

占いなどでは2月4日からが

新しい年となりますね。

この記事 でも書きましたが

今年は目立ちます!

目立つと言われても

わけわからんと思いますが

しっかりと自分のやりたいことをする

ということです。

隠していたわけではありませんが

特別ここで書くことでもなかったので

書いたことはなかったと思いますが

現在、僕は仕事を兼業しています。

自分が本当にやりたいことは

たなごころの仕事です。

でも、生活の為に他でも仕事をしています。

平成17年4月に

たなごころの前身である池田鍼灸院を

開業して以来ずっと兼業しています。

兼業だとしても約7年の間

一度も辞めずに続けてこれたのは

支えてくれる先輩や仲間がいたお陰だと

本当に感謝しています。

ずっと一本化したいと思いながらも

なかなか勇気がなく兼業のままで

続けてきましたが

この度、自分のやりたいことを

やっていくと決めました。

今、勤めているところが

落ち着くまでは、そんなに変わりませんが

4月25日から(早まる可能性あり)

たなごころ一本でやっていきます。

去年の暮れ頃に

そう決めてから色々と動き出しています。

「決めれば動く」と先輩方やいろんな本で

知識としては知っていましたが、

今、それを現実に体験しています。

「決める」ということは

慣れないうちは勇気のいることです。

いろんなタイミングもあるのだと思います。

今回、決めたことで

たくさんの人たちが手を差し伸べてくれています。

「応援してるよ^^」という言葉も

僕にとっては大きな力となっています。

そうやって差し伸べてくれた手を

感謝して握らせて頂こうと思っています。

7年前、26歳のときに開業したとき

自信に満ちていました。

自分のまわりにいる治療家の先生たちになんか

負ける気がしませんでした。

正直、おもっきりナメていました。

当時、付き合いのあった鍼灸整骨院の先生たち

すいません!

若気のいたりということで許してね。

そんな感謝の足りない若造が

無理ですよね。。。

紆余曲折いろいろとありました。

今では、たくさんの人に助けられていることを

素直に感謝することが出来ていると思います。

今は献身的に支えてくれる妻もいます。

これから自分がやりたいことをすることで

応援してくれているひとたちに

感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

今月33歳の誕生日を迎える

まだまだ未熟者ですが

どうぞ、あたたかく見守ってください。

これからもよろしくお願い致します。

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄de往診(出張)