ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

スタートに最適な日

今日は二十四節気

啓蟄(けいちつ)」です。

啓蟄とは、土の中で

縮こまっていた虫(蟄)が

穴を開いて(啓いて)

動き出す日のことです。

この時期から、

一雨降るごとに気温があがり

春にどんどん近付いていきます。

また、今日から風水暦で

3月がスタートです。

いつもの月よりも

吉方位のパワーを吸収できる

特別な月らしいので、

吉方位を調べて

ちょっと旅行に行くのも

いいかも知れませんね。

一昨日の3月4日は、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

という、一粒の種を蒔けばが

万倍にも実るという日でしたし

昨日の3月5日は、

月の満ち欠けのうち、

これから月が満ちていこうとする

エネルギーでいっぱいの新月でした。

新月にお願い事をすると

叶いやすいといわれています。

また、マヤ歴では、

黄色い人」の日です。

黄色い人は

自由意志の紋章ですので

自分の意志に忠実に

束縛されずに生きたいという

想いが湧いてくるかも知れません。

その想いを尊重して

自分の道を進む決意をすることで

もしかしたら一時的に

衝突がおこるかも知れませんが

人生という大きな流れから考えると

転換期になるひとも多いかも

知れませんね。

ここのところ、

なんだかモヤモヤしていた人も

この時期、視界が晴れていく人も

多いのではないでしょうか。

自分の人生に起こる事は

全て自分が引き寄せていること。

どんな人生を生きるかは

自分で選択することが出来ます。

なにか始めるひとは、

その意識を大切にしてくださいね。