ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

受講生の感想【ヒーリング整体師養成講座】

先週末、全6回のヒーリング講座0期が終了しました。

ボディセラピスト養成講座0期とヒーリング講座0期を分けて開催しましたが、1期からは2つの講座を合わせてヒーリング整体師養成講座として開催します。

これで0期生の方はみなさん卒業されましたが、1期以降にも参加していただきます。

今のところ、たなごころの養成講座は、他のスクールによくありがちな初級・中級・上級・インストラクター養成のように段階を踏んでいく仕組みは作っていません。

0期生の方たちは、1期生以降の授業にずっと無料で参加する権利が与えられています。いつまでこの形を取るかはわかりませんが、1期生の方には確実にこの権利が与えられます。

 

講師である僕自身が新しく学んだことや気づいたことなどをシェアすることも多いため、講座内容は毎回進化していきますし、同じ内容だったとしても学びの段階において頭に入ってくることは違ってきたりします。

それに、人は教えてもらったことを誰かに教えるということをした方がより深くその内容を理解することが出来ます。先輩として後輩のサポートをすることが、その一歩にもなります。もちろん、僕の講座でお伝えしたことをご自身が主催する講座などでお伝えしてもらうのも自由です。

僕は一生涯ともに学んでいける仲間を作りたくて、この講座を始めました。

受講生のみなさんには、講義内容以外のご相談も気軽にしてもらいたいと思っています。

是非、あなたもヒーリング整体師養成講座にご参加ください。

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

f:id:raiking0220:20170612005758j:plain

<受講生の声>

仕事での行き詰まりを感じ、ヒーリングを深めたいと思っていた時に、0期生の講座開講を知り、直感的に受講させてもらいました。チャクラや陰陽五行・経絡など色々な角度からヒーリングへアプローチする方法を教えてもらい、実践では戸惑っている僕に対しても、分かりやすく指導してもらえたのが、嬉しかったです。また同期の方と、質問を共有できたことで、目からの鱗の発見も多々ありました。そして、これからも大切にしていきたいのは、ヒーリングする上での生命観を学んで、実践できたこと。日常生活にまで深めていきたい!本当に良かったです。これからも、同窓生の方と練習させてもらったり、新しく受講される方と勉強していきたいです(^o^)…ありがとうございます!

(ヒーリング講座0期生 20代 男性)

 

 

私は自分自身のヒーリングのために、参加させていただきました。

ズブの素人でしたが、講座は分かりやすく、また、レベルに合わせた指導をしていただき、大変助かりました。しかし、講座の内容は、大変充実しており、体系だてられた内容でした。

すべてを自分のものに出来たわけではありませんが、研鑽したいと思います。ありがとうございました。

(ヒーリング講座0期生 40代 男性)

 

 

「子どもの頃から肩こりが酷いんです」
池田先生との出会いは、そんな一言から、ある方に紹介していただいて始まりました。

肩凝りの原因が何なのか、それを治す為にどうすれば良いのか!
今までは、何処に行っても対症療法ばかりで、一時的に肩が軽くなるが一週間もすれば、また元の状態に戻っていました。しかし今回は根治療法…結果が全く違いました。

そして、先生からセミナーの話しを頂戴しました時、
面白そう!早期申込すれば得なのか…と早々に受講を決めました。

始まるまで暫くあり、どんな事をするのかなど色々と考え不安になりましたが、実際始まってみると1日6時間の座学と実践があっと言う間。
ゆっくりと自分のペースで進められ、そして自由でたくさんの実りある発見、気付きがありました。セミナーの醍醐味、素晴らしい出逢いもありました。

その中でも最も納得した事は「考えていても何も変わらない。考えていた事と結果は大体、違っている。行動する事で結果は良い方に変わる」と言う事です。

今後も勉強会に参加して深めて行きたいと思います。
宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます。

(ヒーリング講座0期生   40代 男性)

 

 

全6回のボディセラピスト講座を受講させて頂きました。
それまで池田先生にお会いしたことはあったのですが、セッションを受けたことはなく、直接お話したのも、この講座が初めてでした。
それなのにどうして池田先生から学びたい、と思ったかというと、共通の知り合いの方から「池田先生はクライアントさんへの『寄り添い方』がすばらしい」と伺っていたことと、先生が発信されているブログやFacebookから、先生のお人柄やお考えを感じることが出来たからです。

私は受講し始めた頃、ぼんやりと「いつかセラピストになりたい」と思っていただけで、はっきりと、こういうことをしていきたい、という目標もありませんでした。
身体のしくみや経絡について学びたい、と思っていました。
そのことが、申し訳ない、先生に失礼かなと思っていたのですが、「一緒に考えましょう」と言って下さいました。

途中で、ボディワークというよりも、エネルギーワークやヒーリングをしたいと思うようになりました。
しかし私が言うまでもなく、先生がすでにそのことを感じ取って下さっており、私にあった手技やセッションの流れを考えて、組み立てて下さいました。
ですので「ボディセラピスト講座」ではありますが、様々なヒーリング、チャクラ・オーラリーディング、経絡について、ペンデュラムや筋反射など、多岐にわたり色々なお話を織り交ぜながら、お話して下さいました。
その知識の深さと幅広さが、すごいなぁ、と思いました。

時にはタロットを使ってリーディングしながら、私の今の状況やこれからの方向性をみて、一緒に考えて下さいました。
知識や手技を学ぶだけでなく、私自身と向き合って下さり、そして私自身について、しっかりと考えさせて下さいました。
ある日「お仕事としてやっていきたいですか」「どのようなお客さんに来て欲しいですか」と聞いて下さり、その時の先生の目がまっすぐで、私に「逃げないで自分をしっかりみて」と言って下さっているような気がしました。
私は、何をしたいかわからない、どうなっていきたいかわからない、と言いながら、自分から逃げていたことに気付きました。
セラピストを目指そう、と、ちゃんと思えるようになりました。

「セラピストとしての在り方」を池田先生から学ぶことが出来たことが、本当に幸せだと思っています。
先生のセッションを受けたことがなかったので、講座の中で受けさせて頂く時間を作って下さいました。
私をまるごと受け入れて下さり「信頼」して下さっているのが伝わってきました。
先生の話し方、伝え方、身体の触れ方、セッションの仕方、たたずまいそのもの、在り方そのものから、先生がこれまでクライアントさんとどのように関わって来られたか、向き合って来られたかが、すべて現れていました。

ありがとうございました!

(ボディセラピスト養成講座0期生 20代 女性)

 

 

raiking0220.hatenablog.jp