ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

人間関係と波動

「波動ってなんですか?」という質問に答えた続きです。

前回は、波動の種類について書きました。

今回は、波動がどのように人間関係に影響を及ぼすかについて書いてみます。

 

前回の記事をまだ読んでいない方は、まずそちらから読んでくださいね^^

raiking0220.hatenablog.jp

 

波動が共鳴(共振)する

あらゆるものに固有振動数があると書きましたが、同じ振動数のものは共鳴します。

小学生のときに音叉を使った共鳴の実験をしたことがある人もおられるかも知れません。

同じ周波数の音叉を2つ並べて、片方の音叉を鳴らすと、もう片方の音叉も鳴り出すというものです。

f:id:raiking0220:20170528221528p:plain

 

これと同じようなことが僕たち人間の中でも起きています。

例えば、「怒り」という感情をオモテに出さないように抑え込んでいる人がいたとします。

そういう人のもとには、なぜか怒っている人がやってきやすいのです。

それは、抑え込まれている「怒り」がオモテに出たがって主張している(頑張って振動している)ため、目の前の人の内側にある「怒り」と共鳴して怒り出すという仕組みです。

f:id:raiking0220:20170528222624p:plain

表面上はニコニコして怒りを隠しているつもりでも、エネルギーは伝わってしまうんですね。

 

これが、いわゆる「鏡の法則」というやつです。

目の前に現れる人は自分の鏡だというものですね。

感情を抑え込んでいる人の多くは、無意識のうちに抑え込んでいるので、自分が怒っているということすら気づいていなかったりしますが、チョクチョク怒っている人に出くわすのであれば、心の奥から怒りの感情が出たがっているのかも知れませんよ。

そんな場合は、しっかりと自分の心の奥に隠した感情と向き合うつもりで、自分の心に意識を向けてみてください。

 

見つけた感情を解放するには?

そして、その感情を見つけたら、しっかりと感じてあげることです。

感情エネルギーはきちんと感じてあげればスッと抜けていきます。

中途半端に感じて隠してしまうから、いつまで経っても体から抜けきらないでいるんです。

その抜けきらない感情が病気の原因になっていることも多くあります。

是非、自分の周囲を見渡してみて、自分の状態を客観的に観察して、自分の内側にネガティブな感情を溜め込んでいないかをチェックしてみてください。

逆にあなた自身が自信を持てなくても、あなたの周囲の人たちが輝いているのであれば、あなた自身も輝いているんです。

もし自分ではそんな気がしなくても、そういうことにしておきましょう。

そういうことにしておけば、いつの間にかそれを実感できるようになりますよ。

 

 

波動が同期する

違う周波数の波動が、近くにいることで次第に同期してくることをいいます。

簡単にいえば、似てくるということです。

 

師弟関係における同期

一昔前の職人での師弟関係なんかは、懇切丁寧に教えるというものではなく「見て盗む」というのが当たり前でした。

教えなくても師匠と同じことが出来るようになるのは、毎日毎日、近くで師匠を見続けているから波動が同期していくのです。

 

レイキなどの伝授系のヒーリングで使われているエネルギー伝授とかアチューンメントと呼ばれる手法は、この同期を意識的にしているものとなります。

通常、長い年月をかけて同期していくものを瞬時にやってしまおうという代物です。

 

長年連れ添った夫婦が似てくるというのはよく聞く話です。

中には、ペットと飼い主の顔が似てくるなんて話も聞きますね^^

波動が同期するということは、見た目も同じになるということです。

 

向上したいときは同期を使う

人間関係において、ネガティブなひと同士、ポジティブなひと同士でいる方が楽です。

自分と同じ波動を持っているひとと一緒にいると安心できるんですよね。

しかし、仮にネガティブなひとがポジティブになりたいと思ったら、ポジティブなひとたちのグループに飛び込むのが一番の早道です。

最初はものすごく居心地が悪いと思いますが、次第にポジティブなひとたちの波動に同期していき、飛び込んだ本人もポジティブになっていることに気づくでしょう。

逆に、ポジティブなひとがネガティブなひとたちのグループに入れられると、足を引っ張られるようにどんどんネガティブになっていってしまいます。

自分を変えたければ「付き合う人を変えろ」とか「環境を変えろ」という言葉があるとおり、環境は僕らの人生にかなりの影響を与えています。

f:id:raiking0220:20170528235119p:plain

 

「自分が変われば周囲の人たちも変わる」と鏡の法則では、こういう理屈になりますが、ブラック企業に勤めているとか、学校で集団からのイジメを受けているなど、数の原理で負けている場合、環境を変えてしまった方が早いし楽です。

決して環境を変えることは逃げることではありません。それも勇気ある決断のひとつなのです。

 

 

今回は、波動と人間関係について書きました。

わかりやすい!と思ったらシェアしてくださいね^^

この情報をあなたは知っていても、まだ知らない人はたくさんいます。

そういう人のところにこの情報が届くことを願って書いています。

 

次回は、波動の相性について、もう少し書いてみようと思います。

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

 

あなたも心と体と魂を総合的に癒せるヒーリング整体を学んでみませんか?

講座の期間だけでなく一生涯お付き合いできる仲間を募集しています。

この講座で学んでくださる方は、僕にとって生徒さんというよりも家族のような存在です。

あなたを全力でサポートすることをお約束します。

raiking0220.hatenablog.jp