ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

だって人間だもの。

タロットカードに「悪魔」というカードがあります。

悪魔と聞くと、どうしてもネガティブなイメージを持つ方が多いのですが、このカードには「人間として生まれてきたあなた自身をありのままに受け入れましょう」という意味があります。

 

人は受け入れられないような現実に直面すると、それに抵抗するように、もがき苦しみます。

しかし、大抵の場合、もがけばもがくほどに泥沼にはまっていってしまうのです。

悪魔のカードは、そんな辛い現実をも「しょうがないか」と笑って受け入れられる余裕を持ちましょうと教えてくれています。

 

f:id:raiking0220:20170211173448j:plain

 

不思議なもので、どうにかして辛い現実を変えようと手を変え品を変え努力しているときには、全くうまくいかなかったことが、現実を受け入れ抵抗することをやめることで改善していくといったことが世の中にはよくあります。

これは思考をフル回転させることで脳にかかっていた負担が軽減され、脳が本来働くべきところに力を注げるようになるためだとも考えることが出来ます。

 

脳がきちんと働けば、カラダの緊張は解け、ココロにも余裕が生まれます。

そうする人にも優しくなりますし、いろいろな循環が良くなっていきます。

直感も受け取るとりやすくなり、目の前にあるチャンスにも気づくことが出来ます。

 

もし、今あなたが一所懸命に努力しているのに一向に上手くいく気配がないという状態に置かれているのならば、今の上手くいっていない現実をしっかりと受け入れてみることをオススメします。

実際、上手くいかずに現実に抵抗しているときには、現実から目を背けていることが多く、現実を見ていないのにそれに対応する術を考えるのは至難の業です。

しっかりと現実を見ることが出来てこそ、それに対応するにはどうすればいいのかが見えてきます。

 

人間ですから、いい時もあれば悪い時もあります。

人間ですから、いろいろな感情が湧いてくるのは当然です。

自分自身の好きなところも嫌いなところも、全て含めてあなたです。

人間としていろいろな側面を受け入れることが出来ると、無駄な力が抜けて風通しが良くなりますよ♪

 

f:id:raiking0220:20170211173948j:plain

 

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

ご希望の方にタロット一言メッセージプレゼント中!

「〇〇についてタロット一言メッセージください」とメッセージ送ってくださいね♪