ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

整体師暦20年を目前に気づいてしまったこと。

僕は今年の4月で整体業界に入って20年の節目を迎えます。

この節目を目前に控え、重大なことに気づいてしまいました!

実は、僕が本当にやりたいことは整体ではなかったんです!

20年も続けてきて、ようやく気づきました^^;

 

いや、本当のことを言えば、もうずっと何年も「整体師」という肩書きに違和感を覚えていたんですよね。

 

自分がやっていることや、目指していることと、肩書きが合っていないという感覚。

整体をするのが嫌になったとかではなく、整体師と名乗ることに我慢の限界が来たとでもいえばいいでしょうか。

 

あえて肩書きをつける必要もないのかも知れませんが、

「お仕事はなんですか?」

と質問されたら、今後は

「ヒーラーです。」

と返事をしたいと思います。

 

もしかしたら、僕の施術を受けたことのある人は、

「なにをいまさら?」

と思うかも知れませんね。

 

 

実際、僕がやっていることは、整体というよりもヒーリングです。

今から約18年前の当時まだ鍼灸の学生だった頃に、気功に魅せられて以降、ずっと変わらず施術の中でエネルギー(気)を扱ってきました。

 

しかし、今と違い、18年前はまだまだ気功とかヒーリングというものは、一般的にオカルトの部類に入るもので、鍼灸や整体をしているときにエネルギーを扱っていても、そのことを患者さんに伝えることが出来ませんでした。

 

同業者の中でも、そういうことをやっている人は極少数で、鍼灸を習う学校でさえも「気」に関しての知識は教えるけれども、ほとんどの先生や生徒は「気」の存在を疑っていました。

 

そんなことが関係するのかどうかはわかりませんが、

「お仕事はなんですか?」

と質問されると、いつも

「、、、鍼灸と整体をやっています。」

と返事をしていました。

そして、その枠からはみ出さないように頑張っていたのです。

(まぁ、その頑張りも虚しく、はみ出してましたけどね、、、) 

 

結局、僕はヒーラーと名乗ることが怖かったのです。

ヒーラーと名乗ることで、怪しまれたり、否定されたり、拒絶されたり、そんなことを恐れていたんです。

 

信用してもらうため、

「鍼灸師の国家資格を持っています。」

と言ってみたり。

 

整体師=揉んだりして、体を整えてくれる人

という一般的にわかりやすいイメージを利用して

受け入れてもらうために

「整体師です。」

と言ってみたり。

 

本当は堂々と

「ヒーラーです♪」

と言いたいのを我慢して、

自分で自分のことを誤魔化していたみたいです。

 

そんなことを無意識にしていたので、変な違和感を感じていたようです。

それがここのところの天体の動きによる影響なのか?(←水瓶座の革命エネルギー)

とうとう、気づいてしまいました。

 

もうこれは自分を誤魔化して、嘘をついているわけにはいかないと思い、これからはヒーラーとして活動していきます。

 

これまでも実質的にヒーリングをしていたので、やることはさほど変わらないかも知れませんが、自分の意思と行動と周囲からの認知の微妙なズレが修正されて、エネルギーの通り方が変化していくと予想できます。

 

 

それでは、これからもヒーラー礼揮(らいき)をどうぞよろしくお願い致します!

 

f:id:raiking0220:20170131133319j:plain

 

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」