ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

自分で試して感じた効果 ”重曹水で健康に!?”

 

重曹水を飲んでいるという記事に対して「具体的にどのような効果を感じたんですか?」という質問をもらいましたので書いてみようと思います。

 

 

 

僕が自分で試してみて感じた効果

※あくまで僕個人の感想です。

 

 

①疲れにくくなった。

重曹水を飲みだす前は、わが家の3歳児の体力に着いていけず、一緒に遊んでいても疲れて「お父さん疲れたから、ちょっと休憩」と頻繁に休憩していたんですが、その休憩の頻度が極端に減りました。

 

 

 

 

②便通が良くなった。

もともと、便通が悪いわけではなかったんですが、それでも良くなった感じがあります。

スッキリ感が違うような^^

 

 

 

 

③朝の目覚めが良くなった。

これも、もともと悪くはなかったんですが、以前にも増してスッキリと目覚めることが出来るようになりました。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

薬用として販売されている重曹には、胸やけなど胃の症状に対しての効果が記載されています。

 

 

東洋医学で「胃」は、食べたものを生命エネルギーに変換する働きを持っていることから、生命活動を維持していくのに最も重要な臓器とされていて、どのような症状に対しても東洋医学的な治療においては胃を整えることが必須となります。

 

 

重曹水を飲むことで胃の状態が整い、食べたものをしっかりと消化吸収してエネルギー変換がスムーズに行えることで、体調が良くなったのではないかと感じています。

 

 

《補足》

重曹水は空腹時に飲むと良いということで、最初はあまり考えずに食前に飲んでいたんですが、重曹水を飲んですぐに食事をしてしまうと、胃のなかで化学反応が起こっているような気がします。(重曹とクエン酸を混ぜるとボコボコと泡立つ感じのが胃の中で起こっているような感じ)

なので、今は食前ではなく食間に飲むようにしています。

 

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」