ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

慢性的な症状で悩んでるんだったら、今までとは違う方法でアプローチしてみると改善するかも知れんよ♪

治療しても治療しても

なかなか治らない

慢性的な症状で

悩んでいる人って

 

もしかしたら

アプローチの仕方が

間違っているだけかも

知れないよ。

 

 

 

僕も昔々

職場に行くのが

嫌で嫌で毎日

死んだ魚の眼をして

生きてた頃

 

 

寒くないのに

体のいろんなところが

小刻みに震えだしたり

 

動いてないのに

動悸がしたり

 

正座してないのに

足が痺れてきたり

 

生きてるのに

死んだ魚の眼になったり

 

 

 

 

そんな毎日を

繰り返してて

病院に言って検査をしても

なにも異常なくて

 

出された薬を

飲んでも全く効果ないし

 

カイロプラクティック

神経の通りをよくしてもらっても

5分後には元通りやし

 

自分で医学書とか見て

調べてみたら

脳の異常でそんな症状が

出るとか書いてあるし

 

あぁ、どうせこのまま

死ぬんやろうなと

人生あきらめてたんよね。

 

 

 

でも、死ぬ前に我慢の限界が来て

職場から逃げ出そうとしてね。

 

そしたら、先輩に見つかって

なにしてんねん!?ってなって

自分の思ってることを

全部、その先輩に言うたら

びっくりするほど

あっさりと理解してくれて

 

それまで圧し掛かってた

なんか重たいのんが

パーッと晴れて

生まれ変わった感じがしてね。

 

 

そしたら

それまで悩んでた

症状も全部なくなって

 

死んだ魚も生き返って

職場に行くのも

嫌じゃなくなってね。

 

 

 

 

もう、これまで悩んで

いろんな治療を

試してきたんは

なんやってん!

って思うほどに

 

自分が思ってることを

ただそのまま

吐き出しただけで

 

嗚咽がするくらいに

泣きながら感情と一緒に

肚の底からおもっきり

吐き出しただけで

 

我慢に我慢を重ねて

ダムが決壊するかのように

激しく吐き出しただけで

 

 

もうホンマに

びっくりするくらい

スッキリと症状が

なくなったんよね。

 

 

そんな体験をしたから

体の症状に対して

体からのアプローチばっかり

しててもアカンねんなって

わかったし

 

そんなん思って

仕事してたら

精神的な疾患を抱えて

心理カウンセリングとかを

長いこと受けてるけど

なかなか改善しないって

訴えてくるような患者さんが

増えてきて

 

その当時は

カウンセリングの知識なんて

一切なかったから

鍼灸の文献に載ってる

治療法を試したら

回を追うごとに

改善されていって

 

今度は逆に

精神的な症状に対しては

体からのアプローチも

必要やって腑に落ちてん。

 

 

 

で、結局は

なんか症状が出てる人って

バランスが崩れてるんよね。

 

背骨とか骨盤とかの

歪みがあってバランスが

崩れてる。

 

 

・・・。

 

 

訳じゃなくて

心と体のバランスが崩れて

それが背骨とか骨盤とかの

歪みとなって出てくる感じ。

 

 

 

だから、今

慢性的な症状で悩んでるひとは

ちょっと試しに

今までとは違った方法で

アプローチしてみると

いいよ。

 

体の症状で悩んでたら

心からのアプローチを

心の症状で悩んでたら

体からのアプローチを

してみるといいよ。

 

 

 

 

ほんで、僕のホームページには

いろいろゴチャゴチャ書いてるけど

結局、僕がやってるセッションは

そんなことをしてるよ~♪