ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

脳の機能を利用して

人間の脳の機能的に

3週間同じことを続けると

それが習慣化されると

言われています。

 

そして、

人間は頭に思い描いたように

行動するとも言われています。

これも脳の機能ですね。

 

スポーツ選手が

イメージトレーニングをするとき

筋電図をつけて計測してみると

イメージだけで体は

動かしていないはずなのに

筋電図には筋肉を動かしている

波形が計測されるそうです。

 

イメージするときに

頭の中で鮮明にイメージするほど

体にも伝わります。

感覚や感情までもを

リアルにイメージするんです。

 

 

 

先日、開催させてもらった

願いを叶える手作りコスメWS

そういった人間の脳の機能を

利用したものです。

 

これまでしていなかったことを

新しく始めようと思うと

やはり習慣化されるまでは

頑張らなければいけません。

 

ですが、毎日使っている化粧品を

願いを叶えるために自分で作った

アイテムに変えるだけなら

頑張らなくても続けることが

出来ますよね。

 

 

願いを叶える手作りコスメWSに

参加してくださった方も

仰っていたのですが

毎日使うものだからこそ

それを魔法のアイテムにすることで

ただメイクをするだけではなく

その時間が自分で自分のために

してあげられるご褒美の時間になります。

 

人間には欲求の段階というものがあります。

第一段階は、他人にしてもらう。

第二段階は、自分でする。

第三段階は、他人にしてあげる。

 

めっちゃ簡単に書きましたが

多くの人が、第二段階を

しっかりとしないうちに

第三段階へ進もうとするから

上手くいかない状態になっています。

 

 

 

自分でするというのは

自分のために自分でするということです。

誰かのためでも会社のためでも

国のためでも世界のためでも

ましてや、世間体がどうとか

これが当たり前だからといった

狭い世界での常識のためでもありません。

 

他人にしてもらうのではなく

自分で自分を喜ばせてあげること

自分で心の空虚感を満たしてあげること

それがとっても重要なんです。

 

 

それが実現できるのが

がやっている手作りコスメレッスンであり

そこに願いを叶えるためのおまじないを

掛けて魔法のアイテムにするのが

願いを叶える手作りコスメWSです。

 

次回は、6月16日(木)の

10時半から13時前後

一粒万倍日に開催します。

お申込みはコチラからお願いします。

 

こちらから告知した日程以外でも

「この日にやって欲しい!」という

リクエストがあればお気軽に

仰ってくださいね。

出来る限り調整します。

 

 

《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム

《電話番号》 090-3949-8327

(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)