ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

無駄なものを削ぐ

体でも、心でも、考え方でも
仕事でも、スポーツでも
なんでもそうですが
パフォーマンスをあげたいとき
なにかを足すよりも
なにかを引く方が重要だったりします。

やっといた方がいい
やっといた方が得
みんなやってるから
それが常識だから
そう教えられたから

そうやって足していくと
いろんなことを意識しながら
生きていかなければいけません。

別の言い方をすると
意識が散漫になってしまいます。

もう少し違う言い方にすると
生命エネルギーの無駄遣いをしています。



いろんなものに興味があって
その知識欲を満たすためには
いいのかもしれません。

でも、なにか「これ」という目的がある場合
なんとなくやっていることを止めて
「これ」というものに意識を
集中した方が早いです。

なんかわからんけど忙しい
意識が散漫になってしまうという方は
結局のところ自分はなにをしたいのか?
そこをしっかり意識することが大切です。


健康のことでいうと
・体の不調が改善されたら何がしたいです?
・その症状がなくなったら挑戦したいことは?

未来に対する希望を意識するだけで
単純に症状の改善だけを目的とするよりも
遥かに改善するスピードが速くなります。




逆に、その症状があることで
やらなくてもいいことは何かを考えてみる。

というのも良い方法です。

体に不調をきたしてまで、
自分がやりたくないと思っていることを
理解することは、とても重要です。


それがわかれば、
症状が改善したとしても
それをやらなくても良い方法を
見つけるだけで症状が改善したりします。



私たちの身体は
思っている以上に
心の影響を受けています。


自分自身が
どう在りたいのか
どこに向かって行きたいのか
なにがしたいのか
そんな「軸」のようなものを定めて
無駄なものは削ぐこと
シンプルに生きていくことで
いろんなことが上手くいきますよ。

もちろん健康にもなりますね^^



《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)