ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

自分の身体を安心して預けられる先生を見つけることが出来た。

僕の施術を受けに来られるお客様を
職業別で考えたときに同業者の方が
かなり多いです。

治療家やセラピストは
「治す」、「癒す」ということが仕事ですが
それをするためにも
自分自身のメンテナンスが大切になります。
自分が疲れてるのにお客様を癒すことなんて
出来ないですよね。

逆に「先生、大丈夫ですか?」
なんて聞かれてしまったなんてことも
結構、耳にします。

というか、恥ずかしい話、僕自身が
昔はよく聞かれていたんですけどね...。

治療家やセラピストに限らず
スポーツ選手や職人さん、
あるいは、社長さんや組織のリーダーなど
自分の身体が資本という意識のある方は
ご自身のメンテナンスも仕事のうち
と考えて、定期的に施術を受けに来られます。

そして、ご自身の身体が資本であるが故に
その身体を預ける人を慎重に選ばれます。

どこでもいいかと、下手に選ぶと
揉み返しが起きたとか
最悪、骨折するとかもあるので
その後の仕事に支障をきたすためです。

ありがたいことに僕のことを
「先生なら安心して任せられるわ」
「先生なら安心して紹介できるわ」

と、言ってくださる方がたくさんおられます。

枚方市カイロプラクティック
エネルギー療法をされているこの方も、
こんな風に感想をくださいました。

自分のカラダを内面も含めてメンテナンスするためにお伺いしました。
自分の現在行っていることや将来に対しての不安等で心がざわついていたのですが、施術を受けてビックリするくらい心が落ち着きました。

自分も池田先生と同じようにエネルギー系の施術を行っているのですが、池田先生の施術を受けた後は特に自分のクライアント様に対しての施術がなんというか、いつもより『スムーズ』に出来ます。
うまく表現出来なくて申し訳ないです(^^;)
クライアント様のお体から受け取るメッセージや、私からのメッセージが流れるようにやり取りできる感じがします。

自分の身体を安心して預けられる先生を見つけることが出来て本当に良かったと思います。
これからも、宜しくお願いします!




僕は、治療家やセラピストなど
直接、人の身体に触れる仕事をする方は
いのちに触れている
と言っても
過言ではないと思っています。




いのちを雑に扱うことなんて許されない
いのちの鼓動を感じ取る繊細さが
必要になってくるんですね。

繊細さを保つためには
体だけでも、心だけでもなく
両方とも良好な状態にしなければなりません。

不安や恐怖などネガティブな感情(心)は
ほとんどのひとが感じたいとは思っていないため
抑えこんだり、無視したりすることが多いのですが
それをし続けると、五感といわれる身体感覚も
鈍くなってしまいます。

体の不調は、神経の伝達などの
情報処理が上手く行かなければ
当然、身体感覚は鈍くなりますし
筋肉の連動なども上手くいかず
スムーズに体が動かせなくなってしまいます。
そうなると、心も疲れてしまい
負の連鎖が始まります。

ということは、
やはり心と体の両方を整えることが
必要になってくるんですね。

僕がやっているのは
そういう施術なので
治療家やセラピストや
同業者じゃなくても
繊細な調整が必要なひとに
選んでいただけていてるのかもしれません。


《お問い合わせ》 お問い合わせフォーム
《電話番号
》 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)