ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

新月と満月にはメルマガを配信しています。

お知らせ

明日は新月です。
たなごころでは新月と満月の日に
メルマガを発行しています。

明日(12/11)の朝に配信する
新月メルマガでは
「自由を愛すること」について
書いていますので
ご興味のある方は
今すぐメルマガ読者登録を
お願いします♪


ちなみに、前回の満月メルマガは
こんな感じでした。

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・
たなごころ通信『情報収集能力』
・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます^^
たなごころ事務局です。

いつまでも暖かいと思っていたら、とうとう、先日の雨で冬がやってきましたね!
突然の冬の到来に、体調など崩されていませんか^^

さて、今朝7時44分に双子座で満月が起こりました。

双子座は、知性とコミュニケーションを司る星座です。ここで満月になる時は、新しい情報や出会いを求める気持ちが活性化し、楽しい人間関係を築く力が授かるそうです。

ただし、今回の満月は、月の真向かいにある射手座エリアで、太陽と土星と水星が重なっていて、心の奥深くに眠る深い感情や、自分のコンプレックスなどがあぶり出されてきそうな配置とも言えるそう。
もともと満月は感情が高ぶりやすい時でもあるので、激しい感情が出てきた場合や突然の思いつきには、衝動的に対処しないほうがいいでしょう。
その分、心身のケアを見つめなおしたり、健康問題や深層心理に関しての情報を求めると、いい気づきが得られそうなタイミングです。

というわけで、今日は双子座のキーワードのひとつ『情報収集能力』について、院長からのメッセージをお届けします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫婦揃って情報収集癖のある我が家です。
でも、同じ情報収集癖でも、僕は「まだ自分が知らない面白そうなもの」を常に探し続けています。
それに対して、妻は「既に出逢った面白と感じたもの」に関連する情報を一点集中で探してきます。
僕は「広く浅く」、妻は「狭く深く」そんな感じです。

さてさて、今回の満月のキーワード『情報収集能力』ですが、これって誰でも持ってる能力です。
自分の好きなこと、気になることって、なぜだかそれに関連する情報がどんどんやってくるような気がしませんか?
そうではなくて、なにかの課題でイヤイヤ調べなくてはいけないことって、なかなか情報が集まって来ないなという気もしませんか?

昔、どこかの偉いひとが言ったように「求めよ、さらば与えられん!」なんです♪
求めると勝手にやってくるんですよね。

この「求める」というのは、ラジオの周波数を合わせることと似ています。
この世界にはいろんな情報が飛び交っているんですね。
周波数を合わせなかったら拾えないので、ないに等しいんですが、アンテナを立てて周波数を合わせると、クリアに聴こえるようになってきます。

情報が集まり出すと、ひとつの事でも実に様々な情報がやってくることがあります。
例えば、「インフルエンザワクチン」に関する情報を求めているとします。
単純にワクチン接種をしようと思っていれば、どこの病院でやっているか、どこの医者が上手く打ってくれるか、どこが安いか、などの情報が集まりますよね。
ワクチン接種に否定的であれば、ワクチン接種による副作用やワクチンの成分などの情報が集まってくるかも知れません。
インフルエンザワクチンって結局のところ、打った方がいいの?と思っていたら、ワクチンを接種することで得られるかも知れない有効性や、ワクチン接種による副作用などのリスクの両極端な情報がやってきて、ますます混乱することになるかも知れません。

で、どの情報が正しいのかというと、ほとんど全部正しいです。
その情報を発信している人は、そういう世界を生きているんです。
もちろん悪意のある捏造もあったりするのですが、それもそういう世界を生きているんです。

結局のところ、自分がどれを採用するかだけなんですね。
自分が採用した情報が自分の身の回りに現実となって起こり始めます。
それが、全くのデタラメの情報であったとしても、そのような現実が起こり始めます。
自分がどんな世界を生きたいのか、どの情報が自分にとって「ピンッ!」と来るのかで、溢れている情報の取捨選択をすると良いです。

僕は、みんなが仲良く安心して幸せに暮らせる世界を生きたいので、そういう情報を採用しています。
そうすると、少なくとも自分の身の回りはそんな世界になっていますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《オススメお友達情報》

外に情報を求めすぎると、自分が本当はなにを求めていたのかわからなくなることがあります。
瞑想などで自分の内側をみることが出来ると一番良いのですが、瞑想に対して「難しい」という思い込みがあったり、瞑想をするだけの心の余裕がなかったり、或いは、瞑想なんて悠長なことをやってる暇がない、そんな人はやっぱりまずは誰かの手を借りるのが良いですね。
まさに手を貸してくれる人が、渡辺カエルさんです。
握手することで、相手の情報を瞬時に読み取ってしまうカエルさんは、混乱した頭の中を整理して進むべき道へ後押しをしてくれますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《たなごころ最新情報》

☆出張施術 in サロン・きのり(貝塚市二色浜)
12月16日(水)

☆手作りコスメ講座 in サロン・きのり(貝塚市二色浜)
1月15日(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

《編集後記》

情報収集。。。今や、調べたいことがあれば携帯片手にちょちょいのちょい♪
知りたいことが即座にわかるこの便利さはありがたいのですが、それと共に失われているものもあるんだろうなぁと思ったりする、アナログ大好きたなごころ事務局でありました^^

今日のメールマガジンはいかがでしたか?^^
感想やリクエストなどいただけると、とっても嬉しいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・
発行者:たなごころ事務局
たなごころホームページ

たなごころ院長ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【現在、申し込み受付中】

☆出張施術 in サロン・きのり(貝塚市二色浜) 12/16(水)
☆いけぽんがアウトプットする会(山中健康整体治療院) 12/23(水)
☆手作りコスメ講座 in サロン・きのり(貝塚市二色浜) 1/15(金)
☆エネルギー整体 & SYUHARIコラボ(阪神御影) 1/21(木)


【チームの絆を深めるワークショップ】
※随時受付中です。
※3人以上のグループでお申し込みください。

☆ENMA de 人生ゲーム
☆手あてワークショップ


○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【お問合せ&サロン情報】
■ホームページ 
■ご予約・お問合せ
■電話 090-3949-8327

(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)

鍼灸ヒーリング整体院 たなごころ
大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩10分

◆営業時間 10:00~17:00(
不定休)

月・火・水は、大阪市東成区の山中健康整体治療院での施術も可能です。
こちらは、19時が最終受付となります。その他、出張施術も対応させて頂きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○