ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

メルマガを発行しました!

お知らせ

今日は新月ですね。
新月の日は新しいことをスタートさせるのに良いと言われています。
それに、新月になった瞬間から48時間以内に願い事をすると叶いやすいとも言われています。
今日は、23時05分に新月になるので、それから48時間以内にお願い事をしてみてくださいね^^

たなごころも新しくメールマガジンを開始することにしました♪
実は、以前にも発行していたことがあるのですが、事務仕事が嫌いな僕はメルマガの構成を考えたりする作業が億劫になり、もう長いこと発行に至っていません。

そこで、今回はたなごころ事務局さん(妻です)の力を借りてメルマガを発行することになりましたw
「これについて書いて~」とテーマを与えられるので楽チンです♪
何について書くかを考えるのは嫌いですが、テーマを与えてくれると結構スラスラ書けるのです^^

新月と満月の日に発行するメルマガ『たなごころ通信』
今回の新月号の内容を一部紹介しますね。


梅雨は一年で一番「湿気」の多い季節になります。
東洋医学では体内に入った過剰な湿気を「湿邪」として扱います。

「湿邪」は重く濁っていて、粘りっこく、下降していくという特徴があります。
「湿邪」に侵されると、胃が重苦しく、お腹が張ったり、下痢をしたり、むくみを起こします。
また頭やからだが重だるくなり、関節痛も起こりやすくなります。

そんな症状が出てきたときは体内に過剰な水分があるかも知れませんので、普段の生活を意識してみてくださいね。

喉が渇いていれば水分を摂取するのは仕方ありませんが、なんとなく飲む(缶ジュースなどを一本がぶ飲みするなど)のは控えた方がいいですね。
喉を潤すためだったら、一口でも十分だと思います。

湿邪に関連する症状があるときには、利尿作用のある食品を積極的に摂取するのもいいですね。
例えば、小豆・スイカ・ドクダミなどがありますので上手に活用してください。
小豆などは摂りすぎると逆に水分が足りなくなって、お肌の潤いがなくなる食品でもありますので、女性は月2回、新月と満月の日に食べる、なんていうのもおすすめですよ☆

そして、体内に水分が入ってくる経路は、食べたり飲んだりだけではなく皮膚からも体内に吸収されます。
例えば、傘をささずに雨に打たれたり、洗濯物を室内干ししている部屋などで長時間の作業をしたりといったことでも、湿邪に侵されます。
普段の生活している環境を整えることも、この梅雨を健康に乗り越えるのに大切です。

晴れた日は窓を開けて、雨の日は換気扇などで部屋の換気をこまめにすること。
結露が出来たらこまめに拭く、室内干しをするときは除湿機やエアコンの除湿機能を使うなど、
少しのことで体にかかる負担が随分と軽くなりますよ。


こんな感じです♪

もう新月号は発行しちゃったので、今度は次の満月の日に発行しますね。
メルマガ読者さん限定のお得情報なんかも今後お届けしていく予定です♪

今回、メルマガが届いていない方で、「読みたい!」って方がおられましたら、是非メルマガ購読の登録をお願いします♪(もちろん無料ですよw)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


【現在、申し込み受付中】

☆手あてワークショップ(6/20)
身も心も美しくなり輝くデトックスヒーリングコラボ (6/28)

【随時、受付中のワークショップ】
※3人以上のグループでお申し込みください。
☆ENMA de 人生ゲーム
☆手あてワークショップ


○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【お問合せ&サロン情報】
■ホームページ 
■ご予約・お問合せ
■電話 090-3949-8327

(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)

鍼灸ヒーリング整体院 たなごころ
大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩10分

◆営業時間 10:00~17:00(
不定休)

月・火・水は、大阪市東成区の山中健康整体治療院での施術も可能です。
こちらは、19時が最終受付となります。その他、出張施術も対応させて頂きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○