ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

ENMA de 人生ゲーム

今日はENMAカードの新しい使い方〝ENMA de 人生ゲーム〟林ゆう子さんから学んできました。

ENMAカードは、AVANCEセラピーのときに、使わせてもらっていますが、後押しの力が強く働くカードです。

そのENMAカードを使って人生の振り返りをして自分が既に持っている宝物を見つけるのが〝ENMA de 人生ゲーム〟です。

これまでの人生を大きく4つの時代に分けて、それぞれの時代を振り返り、参加者同士でシェアすることで、自分の宝物を発見していきます。

自分ひとりで振り返りをするだけでも、発見が結構あるとは思いますが、他者を交えて振り返りをすることで、自分では見えなかった宝物も発見することが出来ます。

そこにENMAカードを使うことで、振り返りをする際にテーマが絞れるので、より深いところにある宝物まで手が届くような感じです。


個人的には、この〝ENMA de 人生ゲーム〟は、参加者同士の仲を深めるのにすごく有効なコンテンツだと感じました。

短い時間だけど、お互いの人生をシェアし合うことで、それまで知らなかった相手のストーリーを知ることが出来て、相手を理解すること承認することが容易になるように感じました。

知らないひとが集まってするのも面白いですが、友達同士や、同じ職場で働くひと同士でやってみると、すごく面白いんじゃないかと思います。

そして、最後には宝物を手にした自分がなにをしたいのか、そのためにどんな行動をするのかまで落とし込んでいくので、単純に「あぁ~、楽しかった♪」だけでは終わらず、しっかりと現実を動かしていけるコンテンツになっています。


僕もこの〝ENMA de 人生ゲーム〟ファシリテーターとして開催することが出来ますので、興味がある方は、気軽に声をかけてくださいね^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
【現在、申し込み受付中】
☆自分を受けいれて、春の一歩を踏み出す整体リーディング (4/12)
☆手あてワークショップ (4/25)
身も心も美しくなり輝くデトックスヒーリングコラボ (6/28)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

■ホームページ 
■ご予約・お問合せ
■電話 090-3949-8327
(施術中は留守電になります。お名前を残してくださいましたら折り返しご連絡させて頂きます。)

鍼灸ヒーリング整体院 たなごころ
大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩10分

◆営業時間 10:00~17:00(
不定休)

月・火・水は、大阪市東成区の山中健康整体治療院での施術も可能です。
こちらは、19時が最終受付となります。その他、出張施術も対応させて頂きます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○