ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

ご縁のある神様

「ご縁のある神様」を教えてくるという先生の噂を聞きつけて、鑑定してもらいに行ってきました。
そこで言われたのは「大黒さん」でした。

といっても七福神としてニコニコしてはる大黒さんじゃなくて、インドの大黒さん。

先生 「国じゃなくて、黒の方ね。インドの大黒さん」
僕 「インドの大黒さんですか」
先生 「眉間に縦皺があるでしょ。それが特徴なの」
僕 「うん、あります。」
先生 「こんな顔してるの」
と見せられたのは、松尾寺の武将のような表情をした大黒さん(?)の写真でした。

日本で大黒天とされているのは、インドのシヴァ神なので、日本に伝わった当初は軍神・戦闘神、富貴爵禄の神だったそうです。

後に豊穣の神として強調されるようになって一般的な福々しいお顔になったそうな。
いろんな大黒さんの写真や絵を見せてもらい、「大黒さんと言っても色々あるんやなぁ」と思っていました。

先生 「あなたに一番ご縁があるのは比叡山延暦寺の三面大黒天ね」
僕 「比叡山ですか^^;」
先生 「大黒天と弁財天と毘沙門天が一緒になっているの」
僕 「(心の中で)比叡山ってどうやって行くんや?どこにあるんや?」
先生 「この時期、比叡山は雪で行きにくいかも知れないから、四天王寺さんにも三面大黒天があるから、まずはそっちに行ってみたら?」

ということで、早速行って来ました♪