ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

「無」

ステキご紹介

先日、林ゆう子さんからプレゼントを頂きました。

書家の呼穹さんの作品です。

この書にゆう子さんから
枠のない無限大に広がる力を発揮して
と、メッセージが添えられていました。

ちょうど今そんな感じのメッセージを
いろんな人たちからもらっています。

「枠」とは自分で自分にかけた制限のこと
ある意味、呪いのようなものです。

僕は幼い頃から自分自身に
たくさんの制限をかけてきましたが
たくさんの人たちのおかげで
ひとつ、またひとつと
それらの制限を解除してきました。

僕が自らかけた制限の中でも
かなり人生に影響を与えていると
思われるものがいくつかありましたが
そのほとんどが
妻と出逢ったこと
妻と結婚したこと
息子が生まれたこと
そんな中で制限を外していくことが出来ました。

今、いろんなところからやってきている
枠のない無限大に広がる力を発揮して
というメッセージは
小学生の時に自分にかけた呪いと
関連しているようです。

わんぱく坊主だった本来の自分に
そろそろ戻る時期がやってきている
そんな気がしています。

背中を押してくれるように
玄関から僕を送り出してくれています。