ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

親の期待を裏切ると幸せになる!?

週に一回のペースで連載中のTrinity WEB

最新記事は「親の期待を裏切ると幸せになる!?」

僕は父親が早くに亡くなった影響か

母親を守りたいという想いをずっと持っていました。

(実際に守れてたかどうかは別問題^^;)

はぁ?そんなん当たり前やん!

と感じる方も多いかも知れませんね。

一見、親孝行ないわゆる「良い子」に見えますが

その想いが強くなりすぎると

親の人生から抜け出せない状態になってしまい

自分で自分の人生に対して責任を

持つということが出来なくなってしまいます。

そうすると、本当にやりたいことが見つかったとしても

そこに力を注ぐことに対して不安や恐れの感情が

湧いてくる場合が多いですし、

親の人生から抜け出すことになるので

親に対して罪悪感を感じてしまったりします。

そして、下手をすると

それまで親のために頑張っていた「良い子」が

自分がやりたいことを出来ないのは親のせいだ!

と、親を責めることにも繋がってしまいます。

多くの親は子供が幸せになってくれることを

一番に願っているはずなので

子供がなにかを選択する際に

いろいろと口を出してきたりしますが

最終的に子供が幸せに笑っていれば

何をしていても良いと思ってくれるものです。

あなたが今、本当にやりたいことは何ですか?

友人のみどりんが

自分の人生を生きるポイントを

わかりやすく書いてくれていますので

是非、読んでみてください♪

http://tail-of-kinori.com/midori/?p=719

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄・瑞光四丁目の隠れ家サロン(出張対応)