ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

父の命日

昨日は父の二十三回忌法要で

実家に帰っておりました。

実は父がいつ亡くなったのか

ハッキリと覚えてなくて

たぶん僕が10歳のときだろうと

なんとなく思っていたのですが

正確には平成2年7月17日に

他界していると昨日判明し

僕が11歳のときだとハッキリしました。

兄は東京で暮らしているので

なかなか家族全員が

揃うことはないのですが

昨日は家族全員が揃い

そこに僕の奥様もいたからなのか

昔の思い出話に花が咲きました。

そんなこと知らん!ということや

あのとき、そんなん思ってたんや!

ということなど

なかなかに楽しい時間でした♪

お坊さんが・・・

今回のような法要で

家族が集まるきっかけを

お父さんが作ってくれている。

家族が集まることで

自分は独りではないということを

教えてくれている。

「おかげさま」の心を

忘れないように。

という感じのお話をしてくれました。

これまでも、

「おかげさま」の心は

持っているつもりでしたが

兼業していた仕事を辞めて

たなごころ一本で

始めてからは、これまで以上に

本当に「おかげさま」だなぁと

感じることが出来ています。

これからも

ひとつひとつの出逢いに

感謝して生きていきたいですね。

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄・瑞光四丁目の隠れ家サロン(出張対応)