ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

麦粒腫(ものもらい、めばちこ)のツボ

今朝、起きたら

なんだか右目に

ゴロゴロした

違和感が汗

鏡を見てみると

下まぶたに

小さなデキモノが

出来ていましたねこあせあせ

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)

いわゆる、ものもらい

関西では、めばちこ

と呼ばれるものです。

他人の麦粒腫

何度も治療で

拝見してるのですが

自分ではなったことがなく

人生初の麦粒腫

少しテンションが

あがってしまいましたaya

自分の身体に

異常が出たときは

人体実験の

絶好のチャンスですにひひ

麦粒腫に特効がある

ツボとして有名な

二間(じかん)という

ツボの効果を試してみました。

二間は教科書上の二間と

沢田流二間があり

臨床の場で

よく使われるのは

沢田流二間です。

場所は

手の人差し指

第二関節の親指側の

側面にあります。

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄・瑞光四丁目の隠れ家サロン(出張対応)

ここに灸をすえると

特効があります。

今回は

直接、艾(もぐさ)を

皮膚の上に置くのではなく

火傷になりにくい

カマヤミニスモークレス

という、温灸を使用しました。

【あす楽対応】(釜屋もぐさ本舗)カマヤミニスモークレス 120ヶ入(SO-113)(お試し品プ...

たなごころでは

出張施術もしているので

出張先のお宅の

お部屋が煙で

汚れないように

煙の出ないタイプの

温灸を使っています。

麦粒腫

右目に出来ているので

右手の二間に

温灸を一回だけしました。

温灸一回で

どれだけ効果が出るか実験です音譜

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄・瑞光四丁目の隠れ家サロン(出張対応)

温灸に火がついている間

右目が痒くなり

そこに気が流れているのが

よくわかりました。

実験結果ですが

温灸をした直後から

腫れが引き

ゴロゴロした

違和感が

なくなっていますヨッシャー

施術後、半日ほど

経過して完治には

至っていませんが

今のところ

何の違和感もないので

経過を観察したいと思いますshokopon