ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

こっそりとおおっぴらな告知

セミナー&WS

先日、こっそりとセルフセラピーカード講座をしましたにひひ

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄de往診(出張)

但し、チャック・スペザーノさんのビジョン心理学は本で読んで少しは知識がありますが、きちんと学んだことはありませんので、今回のセルフセラピーカード講座は、ビジョン心理学の団体とは一切関係がありません。

今から6年くらい前に書店で買ってきたセルフセラピーカードを、自分や友人のために使っていたのですが、そのうちに「ゆめごこち」のカウンセリングでも使わせてもらうようになりました。それで、ゆめごこちを受けてくれたクライアントさんから教えて欲しいとオファーを頂き、「自分の知っていることしか教えれませんけどいいですか?」と伝えると、それでもいいと言ってくれたので今回の講座を開催することになりました。今回、この講座をさせてもらって楽しかったので、今後も続けていこうと思います。

なんかねぇ、やっぱり教えるのん好きみたいです♪

そして同じ日の午後からは、いのちの手あて会をさせて頂きました。今回は、再受講の方ばかりでしたので、復習&練習という感じになりました。いのちの手あて協会の代表ひつきさん開催のいのちの手あて会でも思うことですが、毎回その日に集まった人たちによって雰囲気が変わり、その時に必要なエネルギーがやってくるような気がします。

明日、3月24日(土)13時~17時は、いのちの手あて協会の統括マネージャー中村眞子さん主催の東日本震災支援・いのちの手あて体験会が、大阪市東成区大今里の山中健康整体治療院(ひつきさんの治療所)で開催されます。

いのちの手あてに興味のある方で、ご都合の良い方は是非お越しください♪よろしくお願い致します。

☆たなごころ☆池田賢治/鍼灸・ヒーリング・整体院/大阪市東淀川区上新庄de往診(出張)

詳細は、以下に中村眞子さんの記事を載せておきますので、ご覧になって下さい。

いのちの手あて協会のブログ

まもなく、東日本大震災から1年の月日が経とうとしています。

まだまだ、復興への道は厳しく、

1年の区切りということで、失業保険を打ち切られ

大変な思いをされる方々が増えるとも聞いています。

今、私たちにできる事は、わずかでも支援を送ること、

ほんの小さな支援でも、必ず役に立ててもらえる場所があるはず。

その思いから「震災支援ボランティア・いのちの手あて体験会」

を開催したいと計画しました。

募金は、仙台で今も復興支援を続けておられ、

いのちの手あて協会代表・山中ひつき氏のお知り合いである

「まくろび庵・わこう氏」にお届けし、役立ててもらいます。

日時:324日(土) 13時~17

場所:山中健康整体治療院(地下鉄 今里駅徒歩3分)

東日本震災支援・いのちの手あて体験会

時間内のお好きな時間にご参加頂き

いのちの手あてを受けて頂けます。

おひとり30分~45分程度。

料金は個人のご意思で、ご自由に設定頂き、

そのすべてを支援金として仙台に送ります。

当日は、昨年4月にワタシが岩手県宮古から

宮城県石巻までの海岸線を南下した際に撮影し

今まで、あまり皆様にお届け出来なかった

画像を見て頂く機会も、設けようと思っています。

また、この体験会は、横になれる場所があれば

どこでも開催することができます。

もし、ここでしてもよいよ!と

おっしゃる方がおられましたら、

是非、お声かけくださいましね。

ご相談して、一緒に支援の輪を広げられたら、と思います。

当日、お越し頂くのは、もちろんご予約なしで結構です。

ただ、場所や内容の詳細をお伝えしたいので

下記のフォームから、お声を届けて頂けたら嬉しいです。

PCからの方はこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S69996395/

携帯からの方はこちら

http://ws.formzu.net/mfgen/S69996395/