ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

『すまいるはぁと』との出逢い【part.2】

僕は今とても幸せですが、過去には人並みに辛い事を経験しました。

僕が経験したことと同じようなことで、今、苦しんでおられるなら、その人たちの心を少しでも軽く出来るならと、このブログテーマ【自分史】での記事を書いています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前回の続きです。

まだ読んでない方は、『すまいるはぁと』との出逢い【part.1】

から読んで下さいね。

海ちゃんが誘ってくれたことで、枚方で開催されるイベントに出展することになった僕ですが、何をすればいいのか悩みまくりました。

鍼灸師だから鍼灸をするか???

いやいや、衛生上それはちょっとどうかと。。。

そしたらマッサージしかないよねぇ。。。

でも、こんなすごい人たちの中で普通のマッサージをしても。。。

せっかく受けてくれても満足してくれなかったどうしよう。。。

お客さんとして自分が行ったイベントで体験したことは、僕にとっては全て今まで体験したことがないものだったので、すごい人達がいっぱいいてるもんだと感じていました。そんなすごい人たちの中に自分が入っていって大丈夫なのかと不安でいっぱいでした。

不安でいっぱいの中、イベントの日がやってきて、結局「クイックマッサージ」で出展することにしましたが、蓋を開けてみれば、やはりお客さんは来ず。。。そんな僕を見かねてか、海ちゃんが僕の施術を受けてくれました。そして、ものすごく誉めてくれました。その後も出展者さんたちが数人受けてくれて、やはりみなさん誉めてくれました。

みんなが僕の施術を受けて払ってくれたお金で、僕もいくつかのブースでセッションを受けました。その中の一つに、数秘術の「生命の樹」を見ますよ~というセッションで、僕の生きる道を教えてもらいました。

そのときに言われたのが、「自分オリジナルの何かを創造して、それを広めていく」という感じのものでした。

僕オリジナルのものって一体なにが出来るんだろう?と考えて、その次か、その次くらいのイベント出展のときにヒーリングと整体を合わせた施術をさせてもらうことになりました。そこからは、おかげさまでイベント出展した際には、お客さんが結構きてくれるようになり、何度か出展しているうちにリピートしてくれる人も増えて、他のブースに受けに行く時間が取れなくなるほどにもなりました。

これが現在、鍼灸ヒーリング整体院たなごころ

の看板メニューになっているゆめごこち

の始まりです♪