ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

感謝。

東日本大震災から1年ですね。

今日は午後2時46分に世界各国で黙祷が捧げられました。

僕も1分間の黙祷をしましたが、その間、たくさんの想いが飛び交っているのを感じました。鎮魂、悲しみ、怒り、安堵、後悔、懺悔、感謝、など。。。それぞれに様々な想いがあると思います。どんな想いも真実であり、誰にも責められたり褒められたりするものではないと思います。

いろんな想いがあって、いろんな意見があると思いますが、僕は確かに、世界中がひとつになっていることを感じました。1年前の今日、たくさんの人が犠牲になり、たくさんの人が亡くなり、今もなお苦しんでいる人たちがたくさんいる。

でも、この1年間に多くの人の意識が変わりました。生命を大切にすること。今を大切に生きること。絆を大切にすること。。。

失われた生命は、決して無駄ではなく、今、ここに生きているひとたちに大きな変革を与えてくれました。確かに、いろいろな問題はありますが、少なくとも、今日の午後2時46分の1分間は世界中のひとたちの気持ちがひとつの場所に集まり、大きなエネルギーが動きました。

そうやって、みんなの想いを同じ場所に集めることが出来るのなら。。。

毎日1分間でも、みんなが同時に世界中の人たちの幸せを祈る時間を持てたなら。。。それだけで、世界は平和になると思いました。

とりとめのない記事になりましたが、今、生きていることに感謝して、これからも自分が本当に輝ける人生を送ることが、生きている人の使命であると感じた日でした。