ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

うれしい♪

セラピストのための『体の仕組み講座』

参加してくれた方がブログで

僕のことを紹介してくれていました。

初めてお会いしたのは、

ヒーリング整体『ゆめごこち』 セッションを

受けに来てくれた時で、その前から

『体の仕組み講座』は開催していましたが、

思うところがあり、次の開催を見送っていた所でした。

しかし、彼が『ゆめごこち』を受けてくれた後日、

「次の講座はいつありますか?」

メールをくれたことがきっかけとなり、

改めて講座を開こうと思えたのです。

それから、2回開催させてもらいましたが、

2回ともがすごく素敵な時間と空間を

参加してくださる方と創りだすことが出来て、

みなさんが、楽しいとか、為になるとか、

と同時に「幸せ」という感覚を

味わって下さっているようです。

そんな声を聴かせてもらえることが、

僕も最高に幸せで、

講師として前に立ってはいますが、

僕だけでは創りだすことが出来ない、

本当に参加してくれるみなさんのおかげだと

感じています。

懇親会の席で参加してくれた方には

お話させて頂きましたが、

教わる人が教える人を引き寄せたわけでなく、

教える人も教わる人もお互いに

引き寄せ合っているんだと実感しています。

どんな関係性でも

対等の立場に立つことで、

深い感謝の気持ちが生まれて、

目の前の相手・時間・場所を

大切にすることが出来ると思います。

こういうことは知識としては知っていましたが、

リアルに実感できたのは、

彼が「次の講座はいつありますか?」

声をかけてくれたおかげで、

それをきっかけに集まってくれた

みなさんのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

そんな嬉しいきっかけをくれたのはこの方 です。