ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

阪神大震災の日

16年前の今日、たくさんの尊い命が亡くなりましたしょぼん

今日は阪神大震災が起こった日です。

僕は当時、高校一年生でした。

大阪に住んでいたので

大した被害もありませんでしたが

あの衝撃は忘れる事が出来ませんショック!

お世話になっているリラクゼーション業界の社長さんも

第一号店は神戸の元町でオープンしたそうです。

社長の話では、阪神大震災が起こったのは

一号店がオープンして2カ月後のことだったそうです!!

当時の社員さんにもお亡くなりになられた方がおられるそうで、

そんな苦難を乗り越えて会社を復興させた社長のように

たくさんの方たちが頑張って来られたおかげで

今の神戸があるんですね合格

考えてみれば、日本という国も敗戦を経験し

そこから、たくさんのひとたちの努力で

世界的に見れば豊かで安全な国家になっているわけで

私たち戦争を知らない世代が

当たり前だと思っていることも

本当は当たり前じゃないんですよね。

日々の暮らしに、もっともっと感謝して

また次の世代がもっともっと幸せになれるような

世の中にしていけるよう頑張りますアップ