ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

大阪市のヒーリングサロンたなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

みなさまの声

はじめまして

40代 男性 ロックミュージシャン兼セラピスト 「ボディーワーク(整体)」

リラクゼーションサロンで働いていて、色んな人のマッサージを受けるのですが、

マッサージを受けていてイタイと思った事はあっても気持ちいいと思ったことは

ありませんでした。

だけど、池田さんの整体を受けたときに、ものすごく気持ちよく

体が反発せずに体の力がぬけて、とても楽になり全身に血が流れていくのがわかり

呼吸がすごくしやすくなり、とても気分がよくなり、視界もよくなり、元気になりました。

ありがとうございました。

色ことば&ヒーリングアート伝達者☆朱實さま  「ボディワーク+レインドロップ

本日は、とても丁寧で心から安らげる治療とセッションを

ありがとうございました。

素敵なお2人に「夫婦で一緒の道を共に歩む」ことの

素晴らしさを見せて頂き、とっても幸せ気分になりました。

また、治療とセッションは、とても癒されました。

お2人の、とても優しく温かい手に、心から安心して

身体をゆだねさせて頂けました。

身体と心にはりついていたブロックを1枚1枚優しく取りのぞいて頂け、

とても心身共に軽くワクワクしています。

本当に素敵な時間とご縁に感謝です。

不安や恐れがストレスやブロックとなっていたのですが、

治療で身体の凝り、そしてセッションで心の凝りを優しくほぐして頂け

とってもとっても良かったです。

ありがとうございます

30代 女性 主婦 Ryoコラボセッション「ボディワーク+レインドロップ

いけぽんさんの施術が初めてだったので

緊張してたのですが、なにせビックリしました。

本当に魔法や!!と思いました。

全身の血液がザ~っっと勢いよく体中を流れるとゆうか

電気が流れてるみたいな とゆうか

とにかくこんなの初めてで、とても心地よかったです!!

丁寧な今後のアドバイスも用紙に書いて下さり

感謝しています。

そしてリョウさん。やっぱりアロマいいですね~。

アロマ入りのお水、初めていただきました。

すごく幸せな気分に満たされました。

施術はやっぱり寝てしまい覚えてないのですが

いつもの「魔法の手」に感謝です*^-^*

40代 女性 主婦 メール 「ヒーリング整体ゆめごこち」

昨日の施術、ありがとうございます。

とても疲れていたので、本当に楽にして頂きました。

今日、父の病院へお見舞いに行ったのですが、

教えて頂いたグラウンディングの方法を早速使いました。大丈夫でした。

オイルも有効ですし、グラウンディングも意識することが大切なのですね。

施術はもちろん、それプラスのことも色々お聞きできるのが、とっても嬉しいです。

40代 女性 主婦 メール 「ヒーリング整体ゆめごこち」

ありがとうございました。

夢猫さんの場も心地良いですし、ゆめごこち整体のとりこになってしまった感じです。

昨日の整体で出てきた「15」、カードをひかせて頂いて、意味がつかめました。

先生が、「15」という数字をキーワードのように感じられたとお聞きした時は

15歳なのか?15年前なのか?何を意味しているのか見当がつきませんでしたから、

カードって有効に使えるのだなあ!!!と改めて思いました。

どうやら15年前のエネルギー状態と似ていた状況で、痛みが出ていたようです。

今日、会った知り合いから、今日はいつもと顔つきが違って見える、スッキリした感じ、

邪気払いしたような感じ、オーラが強くなっているように見える…等など言われました。

自分では自分の表情は分からないのですが、ゆめごこちの効果なのでしょうね。

身体は確かに軽くなりましたし、数日間、キュと詰まったような心もときほぐれて、

楽になりました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

40代 女性 主婦 メール 「ヒーリング整体ゆめごこち」

一度、整体を受けてみたいな~と思っていたところ

池田先生の人柄と出合ってしまったので

お願いをしました。

悩みなど、何もお話をしなかったのに

悩みの種をとって下さってたようで

その日は、ピンと来なかったのですが

次の日、起床してから いつもとの違いを感じました

ずっと 並んで生きていかなといけないと

思っていた種は、私にとっては

いらないものだったようです。

有難うございました。

40代 女性 主婦 メール 「ヒーリング整体ゆめごこち」

先週、夢猫さんの所でお世話になりました。ありがとうございました。

「ゆめごこち」という通り、本当にゆめごこちの60分でした。

今まで、カイロや整体など色々経験してきましたが、こんなに満足したことは初めてです。

首・肩、腰、背中など凝り・痛みを持っていますが、痛みと向き合わずに来てしまったなあ…

と改めて、自分の身体に向き合う必要を感じました。

ゆめごこちヒーリングでこんなに心地良い状態を体が知ってしまったわけです。

痛みにフォーカスせずに、麻痺している場合ではないと気付かせていただいた60分でもありました。

ヤングリビングのオイルの香りも大好きなので、その香りに包まれて嬉しかったです。

掌の暖かさも身体に染み入りました。

今後、定期的にお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

40代 女性 主婦 メール 「ヒーリング整体ゆめごこち」

終わったあとで、池ぽんさんから 「サッカーボールと鉛筆が見えました」

と言われ、二人の息子のどちらかな? と思ったけれど、たぶん次男じゃ

ないかと思いました。

「お母さん、もう僕、大丈夫やで、だからこれからはお母さんも自分の

 好きなことして」 とのこと

次男には何故かちょっと気を使ったり、私が遠慮していることがあったので

それをもうやめて、本音で、正直な気持ちで接しようと思いました。

池ぽんさんが 「こっちが遠慮してたら相手も遠慮する、こっちが気を使ってたら相手も気を使う」 って言って下さって決心しました。

自分の正直な気持ちを言って、受け取り方は相手に任せる

ゆめごこちをしていただいたのは5日前

あれから本当に良い感じになりました

私自身も楽になったし、次男も何だか少し前とは違う感じがします。

池ぽんさん、まだ修行の身って仰ってたけど、すごいです!

本当にありがとうございました。

すごくすごく感謝しております。

これからもよろしくお願いします。

30代 女性 ジュエリーデザイナー 「ヒーリング整体ゆめごこち(イベント版)」

いや~、もうこれ、まじで気持ちいい!!

ロミロミとかアロマとか整体とかいろんなマッサージ受けたけど

1番かもしれない☆

久しぶりに、深呼吸で熟睡した状態と同じ状態で半分眠った状態☆

なんだか、いい睡眠を取った後と同じようなすごい心地良かった~

もみ返しが来ないくらいの絶妙な力と、ツボ押し。

これが『夢ごこち』か~。納得☆言葉で表現するの難しいな~

毎日、眠る前にやってほしいっていうくらい。

後頭部のつけねとかも、強過ぎず弱過ぎず、めちゃ気持ちよかった~。

みんな強く押しすぎて、しばらく痛かったりするのに、いけぽんは違ってなんか、ほんまに力加減とかツボがわかってるんやな~って

すごいな~って。

またやってもらお~♪

30代 女性 主婦 「ヒーリング整体ゆめごこち(イベント版)」

今まで受けた整体は痛かったので、めちゃ緊張してしまって

寝るどころではなかった。

ゆめごこちの整体って???どんなん~?

それがねぇ、ホント、気持ちいいの!!

あったかい手型カイロを当ててもらってるような温かさ。

(もちろんただの手ですが・・・)

すご~くリラックスして、体が寝てるかんじ。

耳は聞こえてて、会場に流れてる音楽や人の声は聞こえてるんだけど、体は動けないほど脱力。そして口元も緩んでました・・・

体温1度はあがったと思われる。終わった後も体あったかいし、体にエネルギー満タン入りました~って感じ。

20代 女性 OL 「ヒーリング整体ゆめごこち(イベント版)」

ほ~んとに 気持ちよくって

体が軽くなるだけじゃなくて

そのあとの 幸せなふわふわ感が やみつきだったりします(笑)

ワクワクで いけぽんさんの元へ行き

いざ 『ゆめごこち』へ♪

何かあったら言って下さい。。。とは 言ってくれたものの

いけぽんさんの施術は

とっても不思議な意識状態に入ってしまうので

「多分 どこか旅に出ていると思いますぅ。。。」

「。。。おやすみなさい」

あはっ^-^;

そんなこんなで 始まった『ゆめごこち』

まずは うつぶせから。。。

いけぽんさんの 温かな手が

体全体を ほぐしてくれます^^

ゆらゆら のところもあれば

気持ちいいくらいの刺激があったり。。。

でも 今回は すこぉし 前と違う気がするなぁ。。。

このときにはすでに 意識はありながら

周りの音が 遠くに聞こえていました♪

いけぽんさんのエネルギーで

周りをすっぽり覆われたような イメージ。。。

いけぽんさんの手の感覚に 意識を合わせ

身を委ねる至福の時間☆

うつぶせが終わって 今度は仰向け。。。なのですが

これが。。。ねぇ^◇^;

私だけなのかなぁ。。。

すぐには 動けないんですよねぇ。。。

なんせ 意識が不思議なところへ 旅に出ているもので♪

前もそうで すごく恥ずかしかったから

今度は ちゃんと起き上がろうって 思ってたんですけど。。。

ダメでした(T^T)

前は 三度ほど「生きてます~?」と呼びかけてもらったのですが

今回は それも無駄だと悟ったらしいいけぽんさん。。。

静かに 待っててくれました(笑)

やっとのことで 仰向けになり

再び 夢の世界へ~♪

いけぽんさんに 顔を見られていようが

周りの人に 顔を見られていようが

気にならないくらい その世界へ入っていけるんですねぇ。。。

こんなに恥ずかしがりの私なのに ほんとに不思議☆

背中よりも お腹だったり 手の平だったりの方が

より いけぽんさんのエネルギーを 感じやすいのか

すごく温かな何かが 入ってきて

そして 広がる感覚が ありました^^

愛 なんでしょうね きっと。。。

だから 終わったあと 

あ~んなに ほわわ~んと しちゃうんだろうなぁ。

施術中はもちろん

終わってからも ずっと幸せが続く『ゆめごこち』

一回受けたら やめられませ~ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今回 前と少し違うと感じたのは

触れ方がね 前と違うような気がしたんです。

前は とにかく 優しく優しく触れてくれて

それはそれで ほんとに気持ちよかったんですけど

今回は ここっていうところには

少し強く刺激を与えてくれて 鳥肌が立つくらい気持ちよくて

心の中で。。。

「くぅ~~~っ("o")」

と 叫んでいたわけです(笑)

いけぽんさんの自信 なのかなぁ。。。

前が 恐る恐るだったというわけではなくて

なんて言うんだろぉ。。。

色々なお勉強をされて 

少しずつ 自分の殻を破りながらここまで来た自信が

施術に現れていたように 感じたのですね^^

素人なので ほんとのところは よくわかりませんが。。。

雰囲気も ずいぶん 変わられましたよねぇ♪

これからも すごいスピードで進化を続けるいけぽんさんが

ほんとに 楽しみなのであります☆

いつもほんとに ありがとうm(_ _)m

これからも『ゆめごこち』にして下さぁい(^o^)/""

20代 女性 美容師 「ヒーリング整体ゆめごこち」

いけぽんに来てもらって癒しの時間♪

整体してもらいながらぐっすり寝ていい気持ち☆w

いけぽんは施術中は老若男女問わずに自分の恋人という気持ちで

施術するのだそうですが、最近いろんな面で変化・成長しようと頑張ってるいけぽんは、

会う度に確実により明るく清々しくなってるし、久々に受けた施術も以前より確実に変化して

より深い愛情が伝わってくる温かい時間でした☆

安心感だったり、しゃべりやすさだったり、アドバイスだったり。

素直に変化を受け入れて輝きを増して行くいけぽん、カッコいいよ☆(^ー^)v

ありがとねン☆

20代 女性 美容師 「ヒーリング整体ゆめごこち」

そこは新大阪にあるビルの一室。

入ると白一色に統一された部屋に天使がいっぱい~w

宗教とか関係なしに天使マニアな私にはちとテンションの上がる場所でした。

たくさんの天使に囲まれてイケメン鍼灸師様のオリジナルマッサージをなんと

2時間!!!!!∑q|゚Д゚|pワオォ

価格は驚きの値段!!(もっといっぱい巻き上げてもええのよ?ってくらい)

気がついたらそのくらい経ってました(気持ちよくて時間の流れを把握できなかった)

スペシャル大サービスですわ~。

まさかこんなにやってもらえるとは思ってなかった。。。

本当に有難う御座いましたm(*- -*)mペコリ

イベント名ピッタリのまさに「ゆめごこち」なひとときでしたw

マッサージなんて、はっきりいってまともに施術してもらったことありません。

どっちかゆーと職場で自分が施術する側なのでやってもらってるときは何故か恐縮モード(´-ω-`;)ゞポリポリ

緊張してたわりには気持ちよすぎてたぶん途中からヨダレが出てたに違いない。

頑張って起きてようと思ってもところどころ記憶がないのでその間は寝てたと思われます(@゜m゜@)プッ

あかんわ~。

あれで起きてろって方が拷問やわ。。。

終わった後は体がスッキリ、ここはどこ??*1って感じでした。

周囲の演出もあるのかな~。。。

人に囲まれてると緊張するけど、天使様に囲まれてるとどうも気が緩む。

わからんけどみょ~に居心地のよい部屋でした。

や~、貴重な体験でしたよ(私にとっては)

マッサージはやるだけじゃなくてやってもらって気持ちいいことを勉強して、それを自分の技にしてかなきゃ進歩できんなと思った。

しかし、気持ちよすぎてワザを盗むどころかヨダレ垂らしてるしよ~。。。(笑)

修行が足りんな、ワシ。

もっと頑張れ~

20代 女性 OL 「ヒーリング整体ゆめごこち(イベント版)」

前々から 体験された方々の大絶賛の声を聞いていて

今回は 絶対お願いしよう♪と思って

前もって 予約をさせてもらったんです。

ほんと 予約しといてよかったぁ。。。

緊張しぃな上に 怖がりなものですから

まず 初めてのことって ダメなんですよ★

リラクゼーションであっても 緊張で固まってたり^-^;

慣れてきても 眠ることって ないに等しいですし。。。

だけど 不思議だったなぁ。。。

いけぽんさんだと 安心して身を委ねられるんですね^^

整体だったのですが ガシガシ ボキボキ。。。なんてことはなく

静かに温かい手を置いてくれていたり

ユラユラ体を揺らしてくれたり

気持ちの良い刺激を与えてくれたり。。。

ちゃ~んと 意識は起きていて

そのひとつひとつを 感じているんですけど

「上 向きましょか」

って言われたときに 動けなかったんです@o@

へっ???

上を向きたいのに 体が動かないよぉ~~。。。

「生きてます~?」

なんて言われながら なんとか起き上がり仰向けに^-^;

その後も 普通 仰向けのときって

顔見られるの恥ずかしいなぁ。。。とか 思うものなのに

それよりも ただただ 目を閉じて

夢の世界を 漂っていました。

今から思えば これって

究極のリラックス状態だったのかなぁ。。。って♪

意識は起きているけれど

体は眠っている。。。なんでしたっけ?

なんとか波が出てる状態(笑)

1時間以上 丁寧に丁寧に

私の体と向き合ってくれたいけぽんさん^^

それだけでも 十分愛情を感じるんですけど

手の平を合わせたときに すごく感じました(*^-^*)

いけぽんさんの手 ぬくぬくなんですね。

なんていうんだろうなぁ。。。

奥の方から じんわりぬくもりが伝わるような

熱い~っ っていう感じじゃなくて。。。

それを しばらく続けてくれているときに

あぁ。。。充電されてる("o") と思ったわけなのです♪

終わったあとの 体の軽いこと!!

しかも そんなに足を何かされた気はしなかったのに

むくんで 窮屈だったブーツが 余裕で履けるぅ(T^T)

腰痛の原因も 言い当てられてしまいました。

もちろん 対策も伝授してもらって(*^o^*)

ほんとに 感動して

いけぽんさんを呆れさせるくらい テンションが上がってました(笑)

ありがとう いけぽんさん♪

また お願いしますね☆

40代 女性 フォトグラファー 「ボディーワーク(鍼灸&整体)」

ここ何日か、生まれてはじめての胃痛に悩まされて

いたワタシ、その旨を告げると、

口数少ないいけぽん、静かにうなずき、

シャリーン!と仕事人よろしく鍼を取り出し、

慣れた手つきですっすっとツボに打つ。

いけぽんセンセイのお見立てでは、

「胃に熱がこもっていますね」ということで、

それを足のほうに流し、そのあと胃のツボにお灸をして

回復しよう、という作戦。

鍼を打ってもらって(ゼンゼン感じない)、

世間話なんてしてたら、

…あれ!!!

ここ何日かどよーんと苦しかった胃が、

すーっとしていくではないか!

ひょえー☆

そのあとは、気持ちよい全身マッサージ☆

で、してもらっていると…

いやあ、なんだか字にすると恥ずかしいんだけど、

「おぉ~、愛されてるわぁ~」という実感(笑)。

こっちも安心して身をゆだねているし、うーん、

この感覚、擬似相思相愛状態!?

…で、ためしにいけぽんに

「あのさーいけぽん、これって愛情、入ってるでしょ~!」

って言ったら、

「ハイ、施術中は、クライアントさんは男性でも女性でも

僕の恋人ですから」と…。

やるねーっ☆

…が、しかしコレ、

いやー、ほんと気持ちいいのさ!!

こんなに即効に効果も見られて、

ゆっくりしてもらって、この金額は安すぎなのでは!?

と思いませんかぁ~!

(オマケ)

施術が終わったあとに、「まだ愛情、ある?」って

聞いたら、「いや、愛情は施術中限定です」だって(笑)

30代 女性 主婦 「ボディーワーク(鍼灸&整体)」

池田先生、いつもありがとうございます。

先生の施術には、いつも感動して自然と涙が出てしまいます。

今ではもう10年以上も苦しみ続けた足の痛みが嘘のように軽くなりました!

技術はもちろんそうなんですけど、私が一番嬉しかったのは

先生が一所懸命に私の話を聞いてくれたことです。

今までの所では「靭帯が伸びているんだから仕方ない」と、ろくに話も聞いてくれなかったのに

池田先生は私の話をちゃんと聞いてくれて、毎回いろんな施術を試してくれました。

この痛みとは一生付き合っていくものだと思っていたのと、また嫌な思いをするんじゃないかと

治療を受けに行くのにも少し不安を感じていたときに池田先生に出会えて本当によかったです。

これからもどうかよろしくお願いしますね。

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○●○○●

たなごころ鍼灸・ヒーリング整体院~

大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩10分

阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩5分

◆営業時間 10:00~19:00(最終受付).

◆不定休

◆出張施術も対応します。

Tel 090-3949-8327

※留守番電話の場合は、お名前(フルネーム)とご用件をお願いします。

  こちらから着信のあった番号に折り返し連絡させていただきます。

ホームページ  ■メニュー・料金  ■ご予約・お問合せフォーム

最新のご予約状況  よくある質問

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○●○○●

*1:゜Д゜≡゜Д゜