ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

新年のご挨拶&コラボセッションのお知らせ

あけましておめでとうございます[emoji:v-278]

昨年はたくさんの出逢いを通して自分自身が大きく変化した年でした。

今年はその変化をより良く生かして皆様のお役に立てればと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します[emoji:v-411]

大晦日から3日まで、これでもかってくらいに食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~してました[emoji:v-16]

年賀状も30日に書いて、なんとか年内に書けた♪と、思ってたのに。。。ポストに入れたのは2日の昼。。。一体いつ届くんやろか[emoji:v-356]

もう4日になったので、そろそろ正月気分も終わりにして今年もおもっきり楽しみますね[emoji:v-342]


さて、初告知ですよ[emoji:v-21]

先月、友人のサロン「霧の森」へ遊びに行ったと日記を書きましたが、その「霧の森」で今月の26日(土)・27日(日)にコラボイベントします[emoji:v-344]

「色のエネルギーを使って、心身ともに健やかさを手に入れよう~☆」

と題して、新しい年を健康的に生きよう!って感じのテーマに『センセーションカラーセラピー』と『ゆめごこち』と『パワーストーンのお守り』とがコラボします[emoji:v-411]

[emoji:v-22]イベント内容[emoji:v-22]

1.センセーションカラーセラピーを受けながら、自分を癒したりバランスをとる為のヒーリングカラーを見つけます(通常のカウンセリングですから、何か気になってることがあればご相談下さい^^)。時間は約45分です。

2.ヒーリングカラーの敷布(※下記参照)の上で、ヒーリング整体「ゆめごこち(※2下記参照)」を受けて頂きます。時間は約60分です。

3.ヒーリングカラーのパワーストーンをプレゼント☆

パワーストーンは、お守りの作業を施してお渡しいたします)

【日時】 2008年1月26日(土)・27日(日)

?11時~?13時~?15時~?17時~?19時~

【料金】 8000円(約120分)

ご予約・お問い合わせはお電話またはコチラのフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=202000

電話番号 072-859-7011(10時~21時) ※出張中は、いけぽん(池田)の携帯に転送されます。

色の敷布の上で整体すると色の恩恵が得られるのか?と思われるかもしれませんが、人は視覚以外からも色の影響を受けます。

赤い服を着たらテンションがあがることってありませんか?

人も含めて地球は様々な波長で成り立っています。色も勿論波長で出来ています。

人の波長と色の波長が共鳴し合う…つまり、赤い服を着てテンションがあがるのは、赤が持つ波長と共鳴することで、赤の恩恵を受けているとい事です。

ですから色布の上で整体を受けるというのは、体中に色の力を受け取りながら整体を受けることが出来るという事なんですね[emoji:v-411]

特に「ゆめごこち」は瞑想状態になる人が多く、顕在意識と潜在意識の境界が緩くなっているので、色の恩恵を受け取りやすくなります[emoji:v-282]

※2

『ゆめごこち』とは、いけぽんオリジナルのヒーリング整体です。

全身とじっくりゆっくり向き合いながら、必要な癒しが起こるようにエネルギーを送り体のコリや歪みを調整します。

不調がないと感じているときでも人の体は常に緊張しています。

わけもなく心が沈むとき、それは心の緊張が原因なのかもしれません。

ゆめごこちでは、そういった固くなってしまった心と体を心地良い刺激と温かなエネルギーでときほぐしていきます。

ほとんどの人が意識はハッキリと目覚めているのに体は眠ったような瞑想状態に入り自身の内なる力によって心身の疲れから解き放たれていきます。

終わったあとはすっかり軽くなった体と、やわらかく満たされた心で幸せを実感し、全ての人が無条件に愛されている存在だと思い出して頂けることでしょう。 

瞑想状態は、いわゆるレム睡眠に近い状態であると思われます。

レム睡眠時には脳は目覚めているのに肉体は眠っているために夢を見やすい状態になりますが、その夢は潜在意識が影響していることがほとんどです。

この瞑想状態のときは、肉体はリラックスして自然治癒力が高まり、緊張が解けて身体の不調も改善されていきます。

また、意識においては顕在意識が弱まり、潜在意識が優位になることで、それまで抱えていた問題の解決策がひらめいたりなど、いわゆる「気付き」を得ることもあります。