ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

鞍馬寺に行ってきました♪

昨日は京都の鞍馬寺に行ってきました。

鞍馬紅葉?

ここのところ「自然のエネルギーをもらいなさい」というメッセージを様々な方面から受け取ることが多くそれならば鞍馬に行こうと思い彼女と一緒に行ってきました^^

鞍馬は源義経が修行したことで有名ですが、エネルギー療法の業界でもレイキの祖である臼井甕男(うすい みかお)氏が21日間の断食・瞑想を行いレイキ療法をまとめあげたとして有名です。

人間はそもそも大自然の一部ですので、普段から呼吸や食を通して自然のエネルギーを受けて生きています。鞍馬山などのエネルギースポットと呼ばれる場では特にそのエネルギーが強く、その場にいるだけでも体に力がみなぎってくるのがわかると思います。

鞍馬山

今の季節は紅葉狩りで京都に訪れる方も多いと思いますが、紅葉を目で見るだけでなく、目を閉じて深呼吸をして少しの間だけでも心を落ち着けて自然のエネルギーを肌で感じてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、悩んでいる問題の答えが見つかるかもしれませんよ^^