ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

手当て

昨日、hitukiさんの「手当て法」伝授&実習会に参加させてもらいました。

伝授してもらっているとき、目を閉じているのだけれど『しわしわで疲れきった表情の老人』が頭の中に浮かんできました。。。

心で、その老人に「今までよく頑張ったね。もう大丈夫やで。」と言って抱きしめると、スゥーッと若返って表情も明るくなっていきました。

そのときに一瞬、尾骨から頭蓋骨まで軽くドンッと衝撃が走ったと、同時に全身にエネルギーが流れる感じがしました。

hitukiさんが「手当てをしていると相手のことが愛しくなり、自分も優しい気持ちになれる」と言ってたのですが、僕も整体とかするときには、そのとき目の前にいる人が自分の恋人だと思って施術するようにしています。

すると、やっぱり施術後の反応も良いし自分も優しい気持ちになることが出来て癒されるんですよね。

だから、hitukiさんの言ってることにすごく共感できました。

で、ビックリしたのがhitukiさんたちは帰宅するときに人と別れ際にハグをしているのを今までもよく見ていたんですけど、僕はなんか照れてしまって、ハグにすごい癒し効果があることは頭ではわかっていたんですけど、どうしてもハグすることが出来なかったんですね。

それが昨日は全然意識することなく平気で出来てしまったのです! これは僕にとってはすごく大きな変化ですよ!!

「あっ、出来た。。。大丈夫や(^^)」と心の中で一人喜んでました♪

きっと、今回の伝授&実習会で僕にとって必要のない何かが外れたんだと感じています。

hitukiさん&今回出逢うことが出来た皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m