ココロとカラダを繋ぐタロット・ガイダンス

ココロとカラダを繋ぐヒーリング整体☆礼揮

大阪市のヒーリング整体院たなごころ池田礼揮がココロとカラダとスピリチュアルな情報を交えて健康になるためのヒントを解説します。ここでいう健康とは健全なカラダと健全なココロが一致している状態となります。

パニック発作や神経症などでお悩みの方のためのお茶会を開催します。

強い精神的ストレス、または軽いけど継続的なストレスにさらされている人はとても多いと思います。

僕自身、もうだいぶ前になりますが20歳の頃に精神的ストレスが原因で「神経症」という診断が下されました。

 

その当時の症状としては、手や頭が振るえる、動悸、過呼吸、めまい、頭が真っ白になり思考が停止する、などです。

 

f:id:raiking0220:20170531125048j:plain

 

幸い僕の場合は、ストレスの原因がハッキリしており、またまた幸いなことにその原因と強制的に向き合わさせられる状況が生じたため、早期に解決しました。

解決してみれば、自分の思い込みがそういう状況を創り出した一番の原因だったとわかるのですが、その症状で悩んでいるときには「解決する方法なんてない(ストレスの原因と向き合うのなんて絶対に嫌だ)」と思っていました。

 

今回、リクエストを頂きましたので、僕自身が患者として体験したことと、セラピストとして体験したことを踏まえてのお話をしたいと思います。

その場の状況によってはタロットや簡単な施術なども入ってくるかも知れませんが、基本はお茶会形式で行います。

 

f:id:raiking0220:20170531125112j:plain

 

ご自身が悩んでおられる方だけでなく、そのご家族やそのような患者さんを担当されているセラピストの方も是非ご参加ください。

 

 

詳細のご確認 & お申込みは専用フォームからお願いします。

tanagocoro.com

 

 

尚、午後からは手あて&タロットの会も開催します。

よろしければ、そちらも合わせてご参加ください。

tanagocoro.com

 

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

 

 

礼揮ってどんな人か知りたい方は、是非こちらの記事をお読みください。

 

 

人間関係と波動

「波動ってなんですか?」という質問に答えた続きです。

前回は、波動の種類について書きました。

今回は、波動がどのように人間関係に影響を及ぼすかについて書いてみます。

 

前回の記事をまだ読んでいない方は、まずそちらから読んでくださいね^^

raiking0220.hatenablog.jp

 

波動が共鳴(共振)する

あらゆるものに固有振動数があると書きましたが、同じ振動数のものは共鳴します。

小学生のときに音叉を使った共鳴の実験をしたことがある人もおられるかも知れません。

同じ周波数の音叉を2つ並べて、片方の音叉を鳴らすと、もう片方の音叉も鳴り出すというものです。

f:id:raiking0220:20170528221528p:plain

 

これと同じようなことが僕たち人間の中でも起きています。

例えば、「怒り」という感情をオモテに出さないように抑え込んでいる人がいたとします。

そういう人のもとには、なぜか怒っている人がやってきやすいのです。

それは、抑え込まれている「怒り」がオモテに出たがって主張している(頑張って振動している)ため、目の前の人の内側にある「怒り」と共鳴して怒り出すという仕組みです。

f:id:raiking0220:20170528222624p:plain

表面上はニコニコして怒りを隠しているつもりでも、エネルギーは伝わってしまうんですね。

 

これが、いわゆる「鏡の法則」というやつです。

目の前に現れる人は自分の鏡だというものですね。

感情を抑え込んでいる人の多くは、無意識のうちに抑え込んでいるので、自分が怒っているということすら気づいていなかったりしますが、チョクチョク怒っている人に出くわすのであれば、心の奥から怒りの感情が出たがっているのかも知れませんよ。

そんな場合は、しっかりと自分の心の奥に隠した感情と向き合うつもりで、自分の心に意識を向けてみてください。

 

見つけた感情を解放するには?

そして、その感情を見つけたら、しっかりと感じてあげることです。

感情エネルギーはきちんと感じてあげればスッと抜けていきます。

中途半端に感じて隠してしまうから、いつまで経っても体から抜けきらないでいるんです。

その抜けきらない感情が病気の原因になっていることも多くあります。

是非、自分の周囲を見渡してみて、自分の状態を客観的に観察して、自分の内側にネガティブな感情を溜め込んでいないかをチェックしてみてください。

逆にあなた自身が自信を持てなくても、あなたの周囲の人たちが輝いているのであれば、あなた自身も輝いているんです。

もし自分ではそんな気がしなくても、そういうことにしておきましょう。

そういうことにしておけば、いつの間にかそれを実感できるようになりますよ。

 

 

波動が同期する

違う周波数の波動が、近くにいることで次第に同期してくることをいいます。

簡単にいえば、似てくるということです。

 

師弟関係における同期

一昔前の職人での師弟関係なんかは、懇切丁寧に教えるというものではなく「見て盗む」というのが当たり前でした。

教えなくても師匠と同じことが出来るようになるのは、毎日毎日、近くで師匠を見続けているから波動が同期していくのです。

 

レイキなどの伝授系のヒーリングで使われているエネルギー伝授とかアチューンメントと呼ばれる手法は、この同期を意識的にしているものとなります。

通常、長い年月をかけて同期していくものを瞬時にやってしまおうという代物です。

 

長年連れ添った夫婦が似てくるというのはよく聞く話です。

中には、ペットと飼い主の顔が似てくるなんて話も聞きますね^^

波動が同期するということは、見た目も同じになるということです。

 

向上したいときは同期を使う

人間関係において、ネガティブなひと同士、ポジティブなひと同士でいる方が楽です。

自分と同じ波動を持っているひとと一緒にいると安心できるんですよね。

しかし、仮にネガティブなひとがポジティブになりたいと思ったら、ポジティブなひとたちのグループに飛び込むのが一番の早道です。

最初はものすごく居心地が悪いと思いますが、次第にポジティブなひとたちの波動に同期していき、飛び込んだ本人もポジティブになっていることに気づくでしょう。

逆に、ポジティブなひとがネガティブなひとたちのグループに入れられると、足を引っ張られるようにどんどんネガティブになっていってしまいます。

自分を変えたければ「付き合う人を変えろ」とか「環境を変えろ」という言葉があるとおり、環境は僕らの人生にかなりの影響を与えています。

f:id:raiking0220:20170528235119p:plain

 

「自分が変われば周囲の人たちも変わる」と鏡の法則では、こういう理屈になりますが、ブラック企業に勤めているとか、学校で集団からのイジメを受けているなど、数の原理で負けている場合、環境を変えてしまった方が早いし楽です。

決して環境を変えることは逃げることではありません。それも勇気ある決断のひとつなのです。

 

 

今回は、波動と人間関係について書きました。

わかりやすい!と思ったらシェアしてくださいね^^

この情報をあなたは知っていても、まだ知らない人はたくさんいます。

そういう人のところにこの情報が届くことを願って書いています。

 

次回は、波動の相性について、もう少し書いてみようと思います。

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

 

あなたも心と体と魂を総合的に癒せるヒーリング整体を学んでみませんか?

講座の期間だけでなく一生涯お付き合いできる仲間を募集しています。

この講座で学んでくださる方は、僕にとって生徒さんというよりも家族のような存在です。

あなたを全力でサポートすることをお約束します。

raiking0220.hatenablog.jp

 

「波動ってなんですか?」という質問に答えてみました。

 

先日、自然療法に興味のある方から「最近、波動ってよく聞くんですがなんですか?」という質問をいただきました。

「なんとなくわかるけど、よくわからない」ということでしたので僕なりの考え方をお話しました。

その内容をこのブログでもシェアしたいと思います。

 

波動とは?

波動とは、読んで字のごとく波の動きです。

この世に存在する全てのものは、僕たちの目では追えないくらいに素早く振動しています。

その振動エネルギーが波のような動きで周囲に広がっているような感じです。

水面に雫が落ちると波紋が広がるようなイメージをしてもらうとわかりやすいですかね?

 

f:id:raiking0220:20170524120600j:plain

 

この世に存在するもの全てというのは、物質的な形のあるものだけでなく、感情や思考、言葉や文字・数字、音や色、自然のものだけでなく人工的なものも含めて全てのものです。

 

そして、そのそれぞれに固有の振動数というものが存在します。

例えば、心臓には心臓の振動数が、肝臓には肝臓の振動数があります。

 

「良い波動」と「悪い波動」

波動には、良い波動と悪い波動があります。

音で考えるとわかりやすいと思いますが、ノイズのないクリアな音(なめらかな波形)をしているのが、良い波動です。

f:id:raiking0220:20170524150634p:plain

ノイズのある音(荒い波形)が悪い波動です。

f:id:raiking0220:20170524150724p:plain

 

「高い波動」と「低い波動」

「あの人は波動が高いから凄い」とか「あの人の波動は低いからダメだ」と表現しているのを見聞きすることがありますが、高い低いというのは周波数帯のことであって、高いから良いとか低いから悪いではありません。

 

音でいえば音域のことですね。

 

声楽で、ソプラノ・アルト・テノール・バリトン・バスなどの間で、優劣はつけませんよね。

それぞれの役目があり、それぞれが調和することで良いものが生まれます。

 

人間でいえば、高い波動はオーラやチャクラなどの目に見えない部分であり、低い波動は物質としての肉体部分になります。

どちらがいいとかではなく、切っても切れない大切なものです。

 

※ここでは「高い=繊細」、「低い=荒い」という図式はとっていません。

 

 

「強い波動」と「弱い波動」

波動が「強い」・「弱い」というのも、音の強さのようなものです。

カリスマ的な人物は波動が強いので、多くの人に影響を与えることができます。

しかし、カリスマ性があるからといって、必ずしもその人物が善人であるとは限りません。

(ここでは敢えて、善悪という二極性で書いていますが、本来は善悪すら他人が判断するものではないと考えています)

 

自信がある人は波動が強くなり、自信がない人は波動が弱くなる傾向にあります。

自信を持って人前に立って行動を起こしていく人には、人を魅了する力が備わります。

 

 

波動が合う

ひとりの人間の中にでも様々な振動数がありますが、特に前面に出している(表現している)振動数と同じものを持っている人同士ではすごく話が弾んだりします。

このとき「波動(波長)が合う」と表現することがあります。

 

価値観や置かれている環境など様々な要素によって、同じ人間でも放っている波動は違います。

私たちは、常に振動しているのです。

その振動エネルギーが空間を伝播することで、お互いに影響し合って生きています。

 

次回は、人間関係においてこの波動がどのようにお互いに影響し合っているのかを書いてみたいと思います。 ( ↓ 書きました ↓ )

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

 「わかりやすい!」

と思ったらシェアしてください♪

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

 

 

そもそも「あの人から生霊が飛んできてる!」という思いが生霊を生み出していますよ。

 

以前にアップした生霊関連の記事がやけに評判がよくてビックリしています。

こんなマニアックな記事が一般ウケするとは^^;

まだ読んでない人は先にそっちを読んでくださいね。 

 

 

raiking0220.hatenablog.jp

 

 

で、今回はその関連記事です。

どんな分野でも人気が出て知名度が上がってくると、生霊は飛んできます。

生霊とは「嫉妬」「批判」「依存」「束縛するほどの恋愛感情」などの強すぎる想念のことです。

有名人じゃなくても自慢話ばかりしているとそういう念を飛ばされることはありますね。

 

 

で、僕がこの記事でなにを書きたいのかというと。。。

スピリチュアル系のお仕事をされている方や、スピリチュアル好きの方に時々こんなことを言う人がいます。

 

 

「あの人が私に生霊を飛ばしてきてるんです!」

「私にはわかるんです!」

「私の信頼している先生もそう言っています!」

 

 

 

いやいやいやいやいやいや!!!!!

 

 

それホンマなん?

誰が証明できるの?

冤罪やったらどうするの?

 

 

そもそも、そんなことを言ってる時点で、あなたがその人に生霊飛ばしてますから。

 

 

で、自分の仲間内で「あの人が私に生霊飛ばしてきてるのよ!」とか言いまわってると、みんなでその人に生霊飛ばしてることになってますから。

 

それによって、その人にエネルギー的なダメージを与えてしまっているかも知れません。

 

小中学生がしょうもない理由で一人のクラスメイトに標的絞ってをみんなでコソコソと陰湿なイジメしてるのと変わりませんよ。

 

まず、そこに気づいてくださいね。

 

f:id:raiking0220:20170523194219j:plain

 

もし、その人が本当にあなたに生霊を飛ばして来てるとしても、あなたが相手のことを気にすればするほど、あなたと相手のエネルギーは強く繋がってしまうので、気にしないのが一番です。

 

なんか悪いものが憑いてる感じがしたら。で紹介している方法を試されてから、相手のことを気にする暇もないほど、あなたの好きなことに熱中するのが一番ですよ。

 

それでも無理なら、僕のセッションを受けに来てくださいな^^

 

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

 

 

 

死と再生

ここのところ、個人セッションでは「復活」がテーマのクライアントさんが続いています。


カラダの症状を訴えて来られるのですが、お話を聞いているとココロの影響が大きい様子です。


自分が本当にやりたいことを我慢して生活のために頑張っていたり、言いたいことがあるのに相手に嫌われたくないから言うのを抑えこんだり。


そんなことを続けているうちに自分が何を我慢しているのかもわからなくなってしまいます。


それは我慢しているのを自覚していると辛い思いをし続けなければならないから、少しでも楽になれるようにその思いをココロの奥に封じこめるんですね。

 


ですが、感じないだけで我慢をしていることに変わりはなく、知らないうちにどんどん自分の言動を収縮させてしまいます。


行動を我慢していれば、その行動に関連したカラダの動きを制限させるような症状を出しますし、言いたいことを我慢していれば喉が詰まったり声が出なくなったりします。


これはカラダからのサインですので、その症状に対していくら治療をしても一時的には改善するかも知れませんが、根本的なところを見直さなければまた元に戻ってしまいます。


この状況から脱するには、自分がどれだけ我慢しているのか、どれだけその状況が辛いのかを敢えて感じることが必要だったりします。


落ちるところまで落ちないと、なかなか這い上がれないんですね。

 


『死と再生』は対になっています。


状況によっては、中途半端に「まだ大丈夫、まだなんとかなる」と抵抗するよりも、素直に降参して「もう底まで落ちた」とその状況を受け入れた方が、すんなりと復活することが出来たりします。


あなたには一年以上ずっと抵抗しているのに、なかなか改善しないことはありませんか?


握り締めている手を離して降参することで見えてくる光もありますよ。

 

 

 

5月11日(木)23時に執着を手放すための一斉遠隔ヒーリングを実施します♪

http://tanagocoro.com/event-730.htm

 

f:id:raiking0220:20170511175432j:plain

《牡牛座新月》生まれ持った才能を発揮するために大切なこと。


誰しもが何らかの才能を必ず持って生まれてきます。

 

ですが、残念なことにどんな才能を持っているのかは自分でなかなか気づくことが出来ません。

 

他人の才能には気づくんですけどね^^;

 

 

何故そんなことになっているのかというと、ほとんどの人が自分より他人に興味を持っているからです。

 

他人に嫌われるのが怖かったり、誰かに好かれたかったり、自分以外の誰かと繋がりを持ちたいという無意識の欲求から、自分よりも他人に意識を向けるのです。

 

 

ですが、今は去年からの流れで、多くの人が既存の枠から抜け出し、新しく自分の世界を創る旅に飛び出し始めています。

 

これを読んでいる読者さんたちも

 

「自分に出来ることはなんだろう?」


「自分は何をやっていきたいんだろう?」

 

こんなことを考えている人は多いんではないでしょうか^^

 

 

今回の牡牛座新月は、そんな悩みを解決するためのヒントを得られるかも知れません。

 

牡牛座は五感を司る星座ですが、才能というものも頭で考えるよりも五感、つまり身体で感じた方が理解しやすかったりします。

 

才能を見つけるために、まず大切なことは「自分の好き」を見つけることです。

 

なにをやってるときが楽しいのか。


なにをやってるときに生き生きしているのか。


緊張せずに出来ることはなにか。

 

自分の五感を使って、考えるのではなく感じてください。

 

そして、そこから牡牛座の美意識を生かして、自分の好きでやっていることのクオリティを上げていくことに意識を向けてみてください。

 

 

芸術家が同じものを題材に作品を創ったとしても、それぞれに味があるように、あなたの好きをあなたの美意識で彩っていくことで、あなたの人生を充実したものにしてくれます。

 

その中には必ずあなたの才能が隠されていますし、ここでクオリティを上げることが、あなたの人生のステージを上げることにも繋がっていきます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《才能開花のための遠隔ヒーリング》

今夜23時から、才能開花を促す一斉遠隔ヒーリングを実施します。

http://tanagocoro.com/event-726.htm

気になる方は今すぐお申込みください♪

 

f:id:raiking0220:20170426060445j:plain

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

ご希望の方にタロット一言メッセージプレゼント中!

「〇〇についてタロット一言メッセージください」とメッセージ送ってくださいね♪

自分で自分を満たすってどういうこと?

「自分で自分を満たすってどういうこと?」という質問をもらいました。

自分が楽しめることや喜べることを自分の意志で決定し実行することですね。

他人のことに干渉せず、自分の世界に浸る感じです。

 

そして、そんなことを繰り返していくうちに自分が満たされて、そこからエネルギーが溢れ出します。

無理して他人に与える前に、自分で自分を満たしましょう♪
他人に与えるのは自然と溢れ出してからで大丈夫です。

 

もし自分が何をすれば満たされるのかわからないという人は、自分で自分を満たす前段階にいるのかも知れません。

ここでは他人からしっかり満たしてもらうことが大切です。

 

他人から奪おうとするのではなく、他人が差し出してくれている愛をしっかりと受け取りましょう。

そんなもの誰もくれないと感じているかも知れないけど、ただ気がついていないだけですよ^^

 

他人の愛を受け取って満たされてくると、自分でも何かをやってみたいと自然と思えてくるものです♪

 

但し、実際はこれらのことを同時にしています。
どの割合が多いか?

自分が今どこを重点的にするのがいいか?
それだけの話です。

 

f:id:raiking0220:20170411121438j:plain

 

 

ご質問やご感想など大歓迎です!

公式LINE@で気軽にメッセージを送ってください♪

尚、ご質問に対する回答は基本的に個人の特定ができないような形でブログ上にてさせて頂きます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/@fbz5669y

検索用ID 「@fbz5669y」

ご希望の方にタロット一言メッセージプレゼント中!

「〇〇についてタロット一言メッセージください」とメッセージ送ってくださいね♪